スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

「自分の思いのままに行動する」事と「自分勝手な行動」の違い

f:id:roseriche:20190801202549j:plain

「自分の思いのままに行動する」事と「自分勝手な行動」の違い

 

自分らしく生きる❢

その為には自分の気持ちに正直になり

その気持ちのままに行動する事だとお伝えしています😊

 

【自分の気持ちを抑え込んでいるあなたへ 】

では、どのように自分の気持ちに正直になったらいいのか

自分の気持ちを抑え込まずに行動する為の

考え方をお伝えしています。

 

自分の内側から湧き出る思いに素直になり

素直に行動する。という事はなかなか難しいものです。

 

なぜなら、今まで抑え込んできた事の方が多かったから…

また、我慢する事を長年言われ続けてきた結果

自分の素直な思いを飲み込んでしまっているからです。

 

それは、この世の中の刷り込みによるものでもあります。

 

あるクライアントさんとお話していた時にも

「自分の思いに素直になり、行動してみる!」と

いう事を提案したのですが、「難しい。」という

感じでした。

 

なぜなら、出来るかどうかを考えてしまったり

「私はいつもやらないし、やれないから無理。」と

やる前から決めつけてしまう癖があったのです。

 

それについて話していると、本当は「出来るかどうか」

という事よりも、その奥には

「自分の思いに素直に行動する!という事は我儘な事で

他人に迷惑をかける行為だ!

それはいけない事だ!」という気持ちがあったのです。

 

これは、子供の頃の教育による刷り込みだったのですね😢

 

「遊園地に行きたい!」と思っても

「迷惑なんじゃないか。」と考えてしまったり

「〇〇をやってみたい!」と思っても

「これって我儘なんじゃないの?」と考えてしまったり…

 

このような場合は、単純に思う癖をつければいいのです。

 

やりたい!と思っても「出来っこないよね。」と思ったとしても

「それはやりたいの?やりたくないの?」と

自分に問いかけてみてください。

「やりたい!」という気持ちになるのなら

やってみる!

「行きたい!」と思っても否定してしまうなら

「行きたいの?行きたくないの?」と問いかける。

「行きたい!」と思うなら行ってみる!

 

このような単純な事から、どんどん進めるようになっていきます😊

 

 

そして、その反面確かに自分勝手で我儘な行為に

なってしまう事もあります。

 

例えば、電車の中でいきなり「叫びたーい!」と

思ったから、思いのままに叫んだ!

 

また、「誰かを刺してみたかった!」という

事件もありますよね。

 

これは、「自分の思いのままに」というワードを

チョイスしているだけであって

自分勝手な我儘な行動です。

 

極論の例えでしたが

その1フレーズだけをチョイスすると

一見自分の気持ちに正直に行動しているという事に

なりますが、これは大きな勘違いです。

 

 

でも、ほとんどの場合はこのような事に当てはまりません。

むしろ出来ない事の言い訳にしてしまう場合の方が

多いと思います。

 

ですから、出来ないとやる前から決めつけないで

まずは行動してみる事が大切です。

 

最初は、その一歩を踏み出すのに意を決して進むかもしれません。

しかし、それを繰り返していくと出来る自分を知る事が

出来ますし、そうなるとその後は頭で考えてやめる事よりも

行動する事がどんなに素晴らしいか分かりますし

行動出来る自分になっているのですから

以前よりも軽やかに行動出来る自分になっています❢

 

そのような自分になった時の感動と喜びは

なんとも言えない充実感です😊

 

 

魂に沿った生き方・自分らしく生きたいあなたの為のセッション

【魂のあなたを生きる為のヒーリングカウンセリングセッション】

病気回復や本来の自分を取り戻す遠隔1ヶ月ヒーリング