スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

「やってみたい!」と思った事に挑戦しよう!

f:id:roseriche:20190801203822j:plain

 「やってみたい!」と思った事に挑戦しよう!

 

突然何か思いついてやりたくなる事って

ありませんか?

 

私は、結構唐突に

「ヨガ習おうかな?」とか

「ピアノ弾きたい!」

なんて思ったりします😊

 

こんな思いつきは、かなりあったと思います。

 

それで、習ってみた事も体験してみた事も

ありましたが、出来るかを考えているうちに

「難しいよね~!」なんて思ってしまい

体験すらせずに諦めてしまった事も多々あります。

 

諦めてしまってから数年、または10年くらい

経った時に再びやってみたくなって

「あの時に習っていたら、今頃すごく出来るようになってたのにな!」

と思う事がとても多いです💦

 

特に30代の頃は「もうそんなに若くないし…」

なんて思って諦めてしまった事も…

今思えば全然若いし、諦める理由にもなってないのにね💦

 

 

そんな事を考えていた時にあるネットニュースを

目にしました。

 

それは70代の方がピアノかギターか忘れましたが

「やってみたい!」と始めて、とても上手だったのです。

「なぜこの歳で?」と思う方もいるかもしれません。

 

その方も60歳の時に1度やってみたいと

思ったそうです。

でもその時はやはり「もう歳だし…」と思い

諦めたそう。

 

でも、10年経ち「やっぱり弾いてみたい!」と

再び思ったそうです❢

その時に思い出したのが60歳の時に諦めてしまった事…

「あの時からやっていたら、10年経っていたから

かなり上達していたのに!」って…

だから、年齢とか関係なく始めよう!と思って

始めたら、とっても楽しいし楽しいから続くし

そうなると、すごく上手に弾けるようになって

とても素敵な笑顔で語っていました✨

 

その時に私も思い出したんです!

歳だなんて言って始めようとしなかった過去を😂

 

だから「やってみたい!と思った事はやってみよう!」

と決めました!

 

やってみて、自分には合わないとか面白くないと

思えばやめればいいのだし

もしかしたらすごく楽しくて続くかもしれないし

 

そんなのは、やってみないと分からないですもんね😊

 

自分では、何が得意なのか分からないし

もしかしたら、そこから才能が発揮されて

仕事に繋がるなんて事もあるかもしれません。

 

その事から新しい何かに繋がるかもしれないし

 

世の中何が起きるか分かりません!

 

だったら、まずは考えるよりも行動してみる方が

いいですよね⁈

 

だって、いつだってどんな時だって

やってする後悔よりも

やらなかった事への後悔は、はるかに大きいのですから…

 

やってみてダメならやめればいいし

つまらないと思うのならやめればいいし

楽しいと感じるのなら、続ければいいのだし😊

 

そんな単純な事も人間の思考はそこに留めようと

するんですよね💦

 

でも、「やってみよう!」と決めてしまえば

決めて行動してしまえば、それが次に必ず繋がります✨

 

だから、ちょっとでも思ったなら

それをやってみるべきだと思います😊

 

 

 

roseriche.hatenadiary.jp

 

 

roseriche.hatenadiary.jp