スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

氣づきを得て感謝する事での職場環境の変化

氣づき/感謝

氣づきを得て感謝する事での職場環境の変化

前回の記事周りの言動や態度から氣づきを得て成長すると、映る世界は確実に変わる!の続きになるような内容になりますが、ふと思い出した事があったので記事にします😊

 

以前和多志がデパートにお勤めをしていた時の事なのですが、その当時いつも愚痴や上司や同僚の文句の多い女の子が近くの売り場にいたんです。

その子は、周りの言動や態度から氣づきを得て成長すると、映る世界は確実に変わる! 

で話したようにいつも何かを言われるとムッとして「〇〇さんにこう言われた!」とか「この場合〇〇さんの方が悪いよね!」なんて言っているような子でした。

怒りっぽい子だからすぐに和多志の売り場に来ては、「聞いてよ~!」って感じで愚痴を言っていて…

まぁ、この頃の和多志もすぐにイラっとする性格だったから、同じ周波数で引き合っていたんですよね。

この頃の和多志なら、同じ周波数だなんて聞いていたら「同じなわけないじゃん!💢」なんてむきになって反論していたと思いますが😅

 

最初の頃は年齢も近かったので、仕事帰りにご飯を食べて帰ったりしていたのですが、何を言っても変わらなかったからだんだんとプライベートでご飯を食べに行く事もなくなり、そのうち和多志は辞めてしまったので、その後どうなったかは分からなかったのですが、10年くらい経ったある日偶然再会したんです。

たまたま買い物に行った先で、その子が働いていて…

「久しぶり~、元氣~⁈」と声を掛けられたのがその彼女で、仕事がもうすぐ終わるからお茶しようという事になったんです。

そこでも、その職場での愚痴などが始まりました。

「そうだった!愚痴ばかりだった💦」と、過去の事を思い出しました。

人が足りない職場らしくて、いつも人員を募集しているそうです。

「そこにいてやっているんだから!」「働いてやってるのに…」という言葉が何度となく出てきました。

「働いてやっているのに上司は冷たい!」みたいに…

その頃の和多志は個人事業主になっていたので、以前よりは成長していました。

だから、「嫌だったら辞めればいいんじゃない?転職出来なくてそこで働かならないのなら、嫌でもそこからお金を頂いてるのだから、感謝はすべきだと思うよ。」と言う事を反論されても、結構言ったんですよね。

その時の彼女は和多志の言葉に納得はしていませんでした。

「和多志が悪いって言うの?」と食って掛かってくる感じでした。

誰が悪いとか、誰が間違っていて誰が正しいと言う事ではないんですよね。

そんな事を話しながら、そこでお金を頂いている以上は感謝するべきで、本心から感謝して働けるようになったら、きっと周りは変わってるはずだというような事を話し、別れました。

 

それから暫くして、その彼女からメールが来たんです。

そのメールの冒頭は、言われた時は自分がなぜ責められなきゃいけないのかと言う気持ちばかりだったと言う事が書いてありました。

そこからしばらくして彼女の氣持ちの中で何かの変化があったようで、「働いてやってるんじゃなくて働かせてもらってるんだ」と言う事に氣づいたとの事で、そこからはお金を貰える事に感謝の氣持ちが出るようになり、仕事に取り組む氣持ちも変わったとの事でした。

そんな風に変わってしばらくしたら、上司や働いている同僚も優しくなって働きやすくなり、辞めようと考えていたが辞めずにこの職場で頑張ろうと思った。

との事が書かれていました。

このメールを読んですごく嬉しかったですよ😊

お茶した時には和多志の言う事のほとんどに反論していたんですから!

でも、感謝の気持ちが持てるようになった事、心から感謝出来るように自分が変わったから周りが変わって、良い環境へと変化した事に対しても、和多志に感謝してくれていました✨

 

そして、このような事で自分自身の成長にも氣づく事が出来ます🎵

一緒に働いていた時は、彼女の言動に怒りを感じてムキになって変えようとして「そうじゃないじゃん!」と怒るように話していました。

でも再会してお茶をした時の彼女も同じように愚痴や文句を言っていたのですが、怒りを感じなくて、「和多志もこんな経験をしてね、」と変わった自分を話していました。

以前のようにムキになって言い聞かせようともしていませんでした。

働いていた時から全く成長していなかったら、同じように怒りを感じていましたし、ムキになっていたと思います。

和多志も個人事業主になり成長した証だと思いました✨

 

自分の中の怒りが働いていた時よりも解放され、働く事に関しての考え方も変わったから、そこに怒りを感じる事無く、冷静に話す事が出来たのだと思います。

このように周りの変化が、自分の成長のバロメーターにもなりますね😊

 

こちらもご参考にされて下さいね😊

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

 

🌸2021年風の時代の到来・春分ヒーリングセッション

www.roseriche.com

 

※確実に本来の自分(魂)と統合する為のあなたに合わせたプログラム

www.roseriche.com

 

www.roseriche.com

www.roseriche.com