スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

友達がいないと寂しい?恥ずかしい?【悩んでいるあなたへ】

友達がいない

友達がいないと寂しい?恥ずかしい?【悩んでいるあなたへ】

友達がいないと寂しい?

友達がいないとダメ?

人間関係や友達が少ない事について悩んでいる方いますよね⁈

和多志も子どもの頃から友達関係について悩む事が多かったです。

グループの中に居られなかったり、友だちが出来たとしても長く続かなかったり…

よく学生時代からの友だちとずっと関係を続けている方もいらっしゃるけれど、和多志は1度も続いた事がありませんでした。

子どもの頃からずっと「友達ってどういう事?」って感情がありました。

友達の定義って人それぞれだと思うのですが、友達の意味がよく分からないって感じ…

 

20代の頃和多志は販売の仕事をしていたのですが、そこで仲良くなった子がいて、その子が和多志を「友達だよね!」って言ってくれたのね。

でも、和多志は仲良かったけれど仕事仲間と言う意識しかなかったので、その時とっさに「友達?」って言葉が出てその瞬間ハッとしたんだけれど、時すでに遅しでその子は「自分は友達だと思っていたのに、そう思ってなかったんだ!」って傷ついたと思う…

もちろん和多志は傷つけるつもりなんて全然なくて、考える事よりも先にその言葉が出てしまっただけで「違うよ。ごめんね。」と謝った事がありました。

この時も「友達ってどういう意味?」って思いました。

きっとその子は仕事仲間でも仲良かったら友達っていう定義だったんですよね。

 

また、その頃合コンや飲み会で友達の話になり、「和多志は友達がいないから」と言うと「よほど性格悪いんだね」と言われた事もありました。

確かにそうかもね!と思いましたし、若い頃は「どうして皆みたいに友達と長く関係を続けられないんだろう?」「和多志が我儘だからなんだよね⤵」と悩んだ事もありました。

その頃は友達が少ない・いないと言う事は、とても恥ずかしい事だと思っていましたから…

そう思っても、やっぱり波長が合わない人と一緒に居てもつまらないし、苦しくなるばかり…

 

仕事でも組織に属せなくて、苦しくなると辞めるの繰り返しでした。

職場で仲良くなったり環境の変化から仲良くなったお友達もいたけれど、やはり今付き合いのある人は誰もいません。

少し前までは一人二人居たけれど、この仕事を再会しツインレイと出会い様々な経験から、どんどん波動を上げよう!精神性を高めよう!と内観やかなりの瞑想をしていたら、その時よりも波動が上がって、上がる毎に精神性が合う人が少なくなっていって人付き合いがどんどん無くなってしまいました。

 

エステの仕事をしていた時に、エステティシャン仲間とお正月の話しをしていて「父親と初詣に行っただけ!」と答えたら「お父さんと仲いいよね🎵」って言われた事があったんです。

「友達いないから誰にも遊んでもらえないんだよ~😊」って言ったら「そんな事ないと思うけど、本当にそうならそれを恥ずかしくなく言えるのカッコいい!」って言われた事があって、何故そう思うのかと聞いたら「ほとんどの人は友達がいない事がカッコ悪い事と思ってるから、友達がいないとしても『友達がいない』なんて言えないよ。でも、あっさり言えるのはカッコいいよ~!憧れちゃう♪」って言われたんです。

その後に知り合った方にも同じような事を言われて、前は「性格悪いから」と言われたのに、今は「カッコいい」って不思議~!って思っていたんですが、「性格悪いんだね」と言われていた頃は、「寂しい」とか「和多志は性格悪いから友達出来ないのかな?」って思っていたんですよね。

でも、いつしか友達がいない事が嫌じゃなくなって、合わない人といる時間がもったいないって思えるようになったし、無理して誰かとつるむよりも1人で自分の好きな事をしている方がとっても心地良くなって、自分の感情も変わり「寂しい」とか「友達がいない事が恥ずかしい」なんて思わなくなってから「カッコいい!」って言われるようになったんだって氣づいたんです!

自分の内側にある感情と同じものが外の世界に反映される

だから、恥ずかしいとか寂しいと思っていた時と、そうでなくなった時の外の世界が変わったって事😊

 どのような事でも自分の内側が自分の世界を創るのだから✨

 

昨年12月にいらしたクライアントさんが「友達って意味が分からない」と言っていたんですが、和多志も子どもの頃からずっとそう思っていました。

友達って何?その定義は?って

たまに会う人なら知り合いだし仕事仲間は仕事仲間だし、しょっちゅう遊ぶ人もいないし

その方も同じ宇宙人でした。

 

よくスターシードは孤独って言うけれど、和多志はいつもふと「地球の人に馴染めない」って何故か思っていました。

時たま「地球って難しい💦」って言葉が出てきて自分でビックリしたり、「早く本当の家に帰りたい」「どうして迎えに来てくれないの?」って急に悲しみが込み上げて泣く事も年に何度かありました。

自分も地球人なのにね

あと電車とかに乗るとスマホばっか見て皆下向いてるから「地球人って不思議な生き物だなぁ」とふと思って心の中で「自分もやん!」って突っこみいれたりして😅

で、ある時分かったというか「自分は宇宙人だから地球に馴染むのも難しいし、友達の意味が分からないのも仕方ないんだなぁ」って自覚したというか腑に落ちたんですよね。

だから、友達がいない事が恥ずかしい事でもおかしい事でもないんだって!

その思った頃から「帰りたい」って感情が込み上げて泣く事がなくなりました😊

 

他の星の経験が多いとそこの感覚で地球に生まれるから、3次元の地球 に馴染めないし不思議な事だらけです。

きっとこれ読んでる方で頷いている方も多いと思うの😊

 

そのような方はスターシードもしくはライトワーカーだから、友達がいなくても孤独でも地球に馴染めなくても、当たり前なんです🎵

だから、友達がいない事が変な事ではないし、それが府に落ちれば寂しいって感覚から解放されていくから✨

また、「結婚出来ない」「子どもがいない」と言う事で悩んでいる方の一部に、スターシードがいます。

魂年齢の高い方の場合は、結婚や子どもを通しての学びがもう既に終わっているから今世では経験しなくてもいい魂の場合があります。

自分磨きや内観をして本来の自己と統合を何度か繰り返している内に、このような事が感じられて腑に落ちると思います😊

そうなったら、本来の生き方が出来るしその時には自分の好きな事を楽しんで自分の人生を自分らしく生きられるから、友達がいない事で悩まなくなりますよ😉

また、友達がいないとだけとか友達が多い方がいいみたいな風潮も、単なる刷り込みでしかないのだから、内側の自分の正直でいる方がよっぽど波動を下げずに済みますよ😊

友達がいない

あと和多志が思っているのは、地球の次元がもう少し上がって宇宙人との交流が始まったら、同じ波長の友達が出来ると思っているんですよね🎵

友達に限らずパートナーが欲しいと思っている方で精神性が高い方なら、この時に宇宙人もしくは宇宙人意識の地球人と出会ってパートナーシップ組めると思うんですよね✨

 だから今はせっせと内観して自己統合に励んで、精神性を上げる事に勤しみ(いそしみ)ましょ💓

 

こちらもご参考にされて下さいね😊

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

 

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com