スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

【セルフイメージを上げる方法】自分を愛する為に

f:id:roseriche:20190802174441j:plain


 

 自分を愛する為に、セルフイメージを上げる方法

 

 セルフイメージとは

自分をどう思っているか

自分が思う自分の事

 

これは過去の出来事から形成されていきます。

 

セルフイメージが低いと、いいイメージがあまりわきません。

いつも怒られていたり、いじめられていた

そんな経験が多い過去を持っていたとしたら

「私は嫌われ者」

「私は愛されない子」

「私は価値がない」

などと、思い込んでしまいます。

 

その逆に、人気もありいつも褒められ

可愛がられていたとしたら

「私は愛される価値がある人間」

「私は幸せな子」

「私は人気者」などと自分のイメージも高くなります。

 

これがセルフイメージです。

このセルフイメージは、生きていく上でとても重要で

仕事や収入、人間関係、恋愛など

全てに影響していきます。

 

子供の頃の経験だけでなく、恋愛でうまくいかなくて

また、仕事や家庭がうまくいかなくて

セルフイメージが下がってしまうという事もあります。

 

 

セルフイメージが低いと

「愛されたい!」

「認められたい!」

「〇〇してほしい!」

などと、いつも満たされない思いでいっぱいになります。

 

買い物依存症や、色々な物を溜め込むのも

自分がいつも満たされていないから…

 

だから、買っても買っても満足しないし

部屋を物で埋め尽くし満たそうとします。

 

どんなに買っても買っても満たされる事はありません。

なぜなら、セフルイメージは変わらないからです。

 

「過去は変えられないし、これってもうどうにもならないじゃん!」

と、昔は思っていました。

私自身、セルフイメージが低かったからです。

 

過去の経験は変えられませんが

自分のセルフイメージは変える事が出来ます🎵

 

私は、セルフイメージが低かった時

様々な事が上手くいかなくて悩んでいました。

 

そんな時に出会った「セルフイメージを上げる方法」

を知り、何度もやっていくうちに自然と

セルフイメージが上がっていったのです🎵

 

そこから徐々に、人生が変化していきました。

 

方法は様々ありますが

とても効果的で簡単に出来る方法をご紹介しますね😉

 

 

まず、ノートとペンを用意して下さい。

出来たらこれ専用のノートを用意してもらえると

いいと思います✨

 

そこに

「今あなたにあるもの」

を書いていって下さい🎵

 

物、人、形にないもの

小さいものから大きいものまで

とにかく思い付くもの全てです!

 

例えば

家、旦那さん、〇〇ちゃん(友達の名前)

携帯電話、化粧品、食べ物 、車、優しさ

女性らしさ、たくましさ、仕事など…

 

とにかく思い付く事全てを書き出します😊

 

それを見てみると、実はたくさんある事に気付きます✨

「私はこんなにたくさんのものに恵まれているんだ❤」

と思うはずです。

 

最初は、「これで何が変わるの?」と思われるかも

しれませんが、とにかく素直に信じてやってみて下さいね😊

 

最初はこのワークを毎日やるといいと思います✨

私はしばらくの間毎日やっていました。

とにかく変わりたい!その一心で…

 

あとその日に嬉しかった事、楽しかった事

感謝出来る事を書いて下さい🎵

 

これも大きい事からたいした事ではないかな

と思う事も、全てです😊

 

「今日仕事で契約が取れた。」

「今日美味しいランチを食べる事が出来た。」とか

「電車の中で素敵な笑顔を見た。」

なんて事も‼

 

そうすると

「あ~今日も私は幸せだったなぁ❤有り難いなぁ✨」

って気持ちになります✨

 

私は眠りにつく前に布団の中でやってます✨

 

これを続けていると

自分が思っていたよりも恵まれている事

自分が思っていたより、ずっとずっと幸せな事

自分が思っていたより、愛されていた事に

気づきます✨

 

感謝の気持ちが以前より出てきますし

だんだん自分が満たされていきます🍀

 

自分が満たされていくとセルフイメージも

上がっていきます✨

 

自分の気持ちが満たされていくと

行動も言葉も変わります✨

もちろん人生が好転し、変わっていきます✨

 

満たされているから、不要な「欲しい!欲しい!」が無くなります。

また、シンプルに生きられるようになっていきます✨

必要な物だけを買い、不要な物は処分する。

 「愛して欲しい!」ばかりでなく

きちんと愛せる自分にもなります❤

心にも余裕が出来ますしね🎵

 

時間がかかったとしても、気かつくと

セルフイメージが上がっていて

これらが出来るようになっていると思います✨

 

是非やってみて下さいませ😊

 

🍀自分を愛する為のセルフワーク一覧

roseriche.hatenadiary.jp

 💟【魂の星読み】【ヒーリングセッション】メニュー 一覧

roseriche.hatenadiary.jp