スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

インナーチャイルドを癒し親との和解をするセルフワーク

 

インナーチャイルド

インナーチャイルドを癒し親との和解をするセルフワーク

私達は子供の頃に親に叱られた事などにより、傷ついてそれがインナーチャイルドになっている事が多いです。

また、親とのちょっとした誤解や、子供の頃伝えられなかった思いなどから、親へのネガティブな感情を持ったまま大人になっているケースがとても多いです。

このような事により、恋愛が上手くいかない、人間関係が上手くいかないなど、また仕事にも影響を与える場合もあります。

 

このような事からあなた自身を癒し、あなたの中で親と和解する事が出来れば、その時の傷も癒えますし、あなたの中で本来の親子関係を築く事が出来ます。

 

このような事を言いますと、親と話し合う事や親に謝ってもらうなどと思う方もいらっしゃいますが、それは必要ありません。

 

親との和解とは、あなたの中で行えばいいだけなのですから!

それにより、親との関係がぎくしゃくしている方も変化が訪れます。

 

あなたの子どもの頃の悲しい思い出や傷ついた事、親に言われてトラウマになっている事など、どのような事でも癒す事が出来ます。

 

-やり方-

目を閉じて、その時の状況を思い浮かべて下さい。

その時の自分に戻り、その時のお母さんやお父さんに自分の気持ちを伝えて下さい。

この時、出来る限り詳細に自分がどう言われた事により、傷ついたか

親に誤解されていた事について、本当はどうだったのか

と言う事をお伝えして下さい。
悲しみや誤解が溶けたと感じたら、抱きしめてもらって下さい。

 

終わったら手足を振って終了です。

 

これは、その感情1つずつにきちんと向き合い、やって下さいね。
そして自分の気持ちがきちんと伝わり、あなたが心から笑顔になるまで、続けて下さい。

1回で完全に大丈夫と思えなくても、いいんです。

日をおいてまた同じようにワークをして下さい。

必ず自分の気持ちがゆるっとなり、その事に対しての感情が今までと変わっている事に気づきます。

そうなるまで、セルフワークを続けますと、そのインナーチャイルドが癒され、あなたの中で親との和解が必ず出来ます。

 

自分が
両親と和解出来た!
悲しみが癒された!
親に対して怒りが無くなった!
と思うまで、何度もやる事が大切です😊

 

出来れば、グランディングをして瞑想してからこのワークを始めますとより効果的です✨

瞑想方法は自分なりの方法で大丈夫です😊

グランディングと瞑想方法が分からない場合は、下記をご参照くださいね。

〇簡単なグランディングとセンタリングと呼吸の瞑想方法

〇グランディングと感情の解放・浄化、高次元の光を取り入れエネルギーを補給する瞑想方法 

 ワーク終了後は必ず手足を振って下さい。

 

私は親に愛されていないと思い込んでいた時があります。

その時にこのワークを何度もやったのですが、その後「親に愛されていたんだ~!」と深い所で感じる事が出来るようになりました。

愛さない親などいない、小さい子供はただ怒られた事などが原因で愛されていないと誤解してしまう。

このような事は当たり前に感じる事が出来ますが、傷ついている時はそのよう事全く思えないんですよね💦

それどころか「親のせいで私はこうなった!」などと恨み節のような感情を抱いていたのですから…

それじゃ人生上手くいくわけもありません。

でも、このような渦中にいる時やインナーチャイルドが癒されていない時は、他者のせいにしたり、悲劇のヒロインになる事もあります。

 

人生が上手く回り出すのは、感情解放ももちろんですが、親に怒ら手た事や傷ついた事を言われた事なども、きちんと解消していく事が必要です!

また、このワークは親との関係だけでなく、友人や恋人などに置き換えてしていただいても、大丈夫です😊

今現在会っていない方だとしても、あなたが傷ついた過去がある場合はやって下さいね。

 

例えば恋愛が上手くいかないと感じている方は、過去の恋愛の傷が関係している場合が多いです。

その方との関係性が終わっていたとしても、その事で傷ついた自分を解放して下さい。

あなたの中でその方との関係が和解されれば、気持ちに変化が起こります💓

 

その他のセルフワークもご参考にして下さい😊

www.roseriche.com

 

🍀本来の自分に戻る・魂の覚醒をしてアクエリアス時代を清々しく生きる為に

www.roseriche.com

www.roseriche.com

💓愛の統合・ご縁結び・ご縁繋ぎの為のヒーリング

www.roseriche.com