スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

【言葉って】いじめからの気づきと感謝で自分が変わる

いじめからの気づきと感謝

【言葉って】いじめからの気づきと感謝で自分が変わる

Facebookのお友達が投稿された記事がとても素晴らしかったので、こちらでシェアさせて頂く事をご了承致しましたので、ご紹介致しますね✨

これを読んで、あなたの内側・あなたのハートで感じて欲しいです❤

 

『「言葉って」

私は小さい頃、悪口を言われて育ってました。

太ってて不細工だったから気持ち悪いとかデブとか笑うなとまで言われたこともありました。

それだけでなく死ねと言われて自殺未遂をしてしまったりしたこともあります。

言葉ってこんなに傷つくんだ。

少し大人に近づいていた年頃の時は悪口は使ってはいけないものだなと学習しました。

誰かが誰かの大切な人。

誰も傷つけて言い訳じゃない。だってその人だけじゃなくその人の回りの人まで傷つくから。

泣きたい想いや憤りを感じながらも、相手と同じ土俵に上がらないと固く決め悪口は言わないようにしてました。

そうゆう性格になってからか、私からも人からもだんだん悪口が減っていき、逆に楽しめる時間か増えました。

やっぱり言葉は人生を作るといっても過言ではないかもしれません。

そして大人になって。ありがとうという、ポジティブで素敵な言霊を知りました。

すべてに感謝といっていたら。

ほんとにすべてに感謝できる自分になり出したのです。

例えば大好きな人がいて「○○くんのすべてに感謝」といったら、その人がしてくれたことを思い出して感謝できる私になりました。

それだけでなく!!そのひとが今まで生きてきたなかでその人を育てたりその人のためにしてくれた人たちにも深く感謝できる感動を味わいました。
「○○君はいろんな人のお陰で今いるのんだ」「きっと○○君がいまの○◌君でいられるのは
みんなのお陰なんだ」と気づきがありました。

感謝とかありがとうと使うだけでこんなにも気付きがあり、感動があり、愛することができるのだと知りました。

苦しんだ分言葉の使い方を学び、そこから温かい言葉で人生を磨く。

そんなプログラムをされていて、全部人として幸せに生きていくために導かれてるのかなとも思いました。

学んだこと。言葉は選べる。言葉は責任である。言葉はプレゼントにも犯罪にもなる。言葉には力がある。

みなさんも素敵な言葉を使って幸せになってくださいね!言葉は選べるものだから品性もでるし、人のためにもなる!!

自分にも人にも素敵な言葉を使ってやってください!ありがとうございました。

みなさんが嬉しく楽しく感謝の気持ちで最高に最幸せに生きていけますように(^人^)』

 

いじめはひどいです。

「死ね」とか最悪の言葉だと思います。

でも、それらが良い・悪いではなく、そこから何を学ぶか、そこからどう自分を成長させるかだけの事です。

それが子供心にこのような気づきから変容まで経験出来たという事が素晴らしいです✨

同じように悪口を言えばその人と同等になる。

我慢しているだけでは何も変わらない。

自殺してしまえば楽になると一瞬は思うかもしれませんが、それは解決どころか源に戻れず暗闇を彷徨い続ける苦しみを味わう事に…

それらは一時は楽ですが、良い方へとは向かいません。

分かっていてもこのような時に自分と向き合うのは、難しいと思います。

でもね、このようなネガティブな体験から大きく成長する学びを得る為にもたらされる出来事です。

それが出来ないから何度も何度も同じような出来事を体験する事になります。

学びを得たら、その出来事は終わりになるだけでなく、素晴らしい成長を遂げ次のステージへ向かう事が出来ます✨

 

こちらもご参考にされて下さいませ😊

【気づきを得て他人軸から自分軸へ】高く広い視点から物事を見る

www.roseriche.com

【気づきを得られないあなたへ】心の整理をしてみよう!

www.roseriche.com

辛い・苦しい状況が長く続くあなたへ 抜け出す方法

www.roseriche.com

★アクエリアスのエネルギーと調和し魂のあなたを生きる立春と春分の特別ヒーリングセッション

www.roseriche.com

★気づきを促し成長を早め魂の覚醒へと導きヒーリング

www.roseriche.com

www.roseriche.com

 💗愛の統合 シリウスドラゴンヒーリング