スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

【アセンションに向けて】分離した世界・二極化

分離・二極化

【アセンションに向けて】分離した世界・二極化

この前20代の子と話していて、スターシードやオールドソウル(魂年齢の高い方)は当たり前的に分かっている事を分からない人に説明するのは大変だ!という話になった。

その子曰く「だいたいですが年配の人にどう話せばいいかと考えても言葉が出てこない。」と。

うん!分かる!

同じ魂年齢の方や波動が高い方と話していると、特に説明しなくても通じる事が通じないんですよね。

それが分離した世界であり、二極化です。

 

先日実家へ帰った時、母が「浮気していたり奥さんや旦那さんに冷たい態度で虐げる人にバチが当たらないのはおかしい!」という事を話出しました。

その意見について、他人がジャッジする事ではないのだけれど「人生は平等だから何かしかの罰はあるよ。自分がやった事はいい事も悪い事も必ず自分に返ってくる。それが宇宙の摂理なんだから。」と話したら「何も罰がないまま死ぬ人もいる。」と言ったのです。

他人からしたら罰と思える事が見えていないかもしれません。

もしかしたら今世では何も起きていないかもしれません。

でも、それはカルマとなり来世に持ち越しとなり、来世に持ち越しとなった方が大変です。

自分で蒔いた種は刈り取らなければなりませんが、来世でカルマの種は固く大きくなるから綺麗に刈り取るのは一苦労です。

落第してまたその時の課題をクリアしてから、来世でやるべき事へと進まなければならない。

そのような感じです。

だから「今罰が与えられるよりも来世で自分に返ってくる方が大変なんだよ。だから誰かが浮気した人とかに罰を与える必要もないんだよ。」という話をしたのですが、分からないんです。

生まれ変わりを人生の生まれた時から歳を取っていく事に置き換えて話しても理解出来ず、何度か話しているうちに「もう頭がこんがらがってくるから、もうやめる!」と話を終わりにされました😓

そのように私達には当たり前に分かる事が、あまり生まれ変わりを経験していない若い魂には理解出来ないんですよね。

だって経験していないのだから、分からないのは当たり前なんです。

このように同じ話をしていても、すれ違うというか分かり合えないのが分離した世界です。

 

また、姪の誕生日の前日に「お誕生日会に何を食べたい?」と聞いたんです。

そしたら「唐揚げとグラタン」と答えたら義理の妹が「ケーキは?」と聞きました。

姪は何度聞かれても「いらない。食べたくない!」の一点張りなので「食べたくないんだから無理にケーキを買ってきて食べさせる必要はないんじゃない?」とやんわり言ったら「だって普通誕生日って言ったらケーキじゃないですか!」って言われました。

「普通って…」と思いましたが、何も言いませんでした。

誕生日だから、クリスマスだから、絶対ケーキを食べる!

そのような決めつけこそが3次元的な思考ですが、話した所で気分を害するだけです。

翌日ケーキを買ってきましたが案の定食べずに、次の日も食べずに、結局棄てるはめになりました。

もったいないですよね⤵

このように3次元的思考と、そうでない考えは、平行線で交わる事が出来ません。

このような世界や、同じものを見てもジャッジする人・しない人と分かれるのが二極化です。

 

3次元的な思考は、本来の自分に戻ろうとしている方は外そうとしますので、考え方や物の見方が変わりますが、そうでない場合変えるのは難しいです。

本人が望んでいないのに、無理矢理そうさせようとするのもエゴです。

まだ覚醒する事に気づいていない方もいるかもしれませんが、3次元の世界に居続ける魂もいます。

それは全て私達が自らで決めた事です。

このような話をすると「分からせないのは冷たい。」という方もいらっしゃいます。

二元性の中にいるとそう思うかもしれませんが、本人が魂の学びをする為に決めてきた事をねじ曲げて「こっちへおいでよ」と手を引くのは本当の愛ではありません。

その世界を学ばせてあげるしかないのです。

 

こちらもご参考にされて下さいませ😊

【輪廻転生】生まれ変わりと魂年齢について

www.roseriche.com

魂は、私達の内側でなく外側にあるという真実

www.roseriche.com

【ポジティブ思考の本当の意味と間違い】ポジティブもネガティブもどちらも大切!

www.roseriche.com

 ★アクエリアスのエネルギーと調和し魂のあなたを生きる立春と春分の特別ヒーリングセッション

www.roseriche.com

 ★気づきを促し成長を早め魂の覚醒へと導きヒーリング

www.roseriche.com

www.roseriche.com

 💗愛の統合 シリウスドラゴンヒーリング