スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

今人生に苦しんでいるあなたへ

f:id:roseriche:20190801194018j:plain

今人生に苦しんでいるあなたへ

 

今生きる事にとても苦しんでいる方や自分らしく生きようとしても、なかなか思うようにならずに投げやりな気持ちになっている方がたくさんいるように感じています。

私が経験した事が、そのような方に勇気や希望を届けられたらと思いこの記事を書く事にしました😊

 

私が今に至るまで様々な経験をしてきました。

 

今の私だけを知る方に話したら「うそでしょ?」と言われるような事も経験したと思います。

 陰陽両極端のような…

 

もともと子供の頃から、宇宙や宗教的な事見えない存在やエネルギーなどを当たり前の事というか自然と捉えていました。

 

それはとても感覚的なものなので理論付けて説明する事は出来ませんでしたが、ある時ある本との出会いからそれがスピリチュアルだという事を知りそこから探求が始まりました。

その頃は主に「引き寄せ」や「ポジティブ」に生きる事を目的とした本を読む事が多かったと思います。


それを一生懸命実践してもなかなか思うようにはならずに更に、スピリチュアルな事だけにドップリとハマり物質界をないがしろにするという生き方をしていくようになっていきました。

 

スピリチュアルな事を考えていれば幸せになれると思ったからです。

 

そんな事をしていたのだから生活面でも色々な困難も体験しました。

精神的にもとても不健康でここで生きる事は苦しくなるばかりでした💦

 

f:id:roseriche:20190801194250j:plain


それでも「ポジティブに考えていれば大丈夫❗」と自分に言い聞かせて、続けていました。 

しかし、生活も心も苦しくなるばかりで一向に本に書いてあるようにはならなかったのです。

そんな生活が何年続いたかははっきりと覚えていませんが、かなりの年数を費やしていたと思います。

 

あまりにも苦しくなり、もがいているのですがそれを「そんな考えが出るからダメなんだ❗」と、必死に出てくる感情を押し殺して表面上でポジティブな事を考える毎日です。

 そして、ある日押し殺していた感情は爆発しました💥

 「こんな事やってても幸せになれないじゃん!やーめた‼」って…

f:id:roseriche:20190801195023j:plain


自分の感情を押し殺していたのですから、その反動も大きなものでした。

「今は地球にいるんだから、それをきちんとしなくては❗」と…

 

それは、とても大切な感情ですがこの時の私は、今まで学んできた事を全て封じこめて、今度は物質世界だけに目を向けるようになっていきました。


お金を稼ぐという事に必要以上に焦点を当てて、働き蜂のようにがむしゃらに働いて…

「稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!」と…

「スピリチュアルでは生きていけない!世の中お金だー‼」

というくらい極端に…
がむしゃらに働くから、生活は楽になりましたし好きなものを買ったり好きな事が出来るので、最初はとても楽しかったです。

 

でも、それを数年続けているうちに何かがいつも不足しているような虚しさや

いつも満たされていないという感覚に襲われていくようになりました。

 仕事も楽しくなく、稼ぐ為だけのものとなりました。

 

この頃「私の居場所ではない。」とか「私のやるべき事は他にある。」とばく然と感じていたのですが「そんな事ない!これでいいんだ!」と自分に言い聞かせるように、自分の感情を押し殺していました💦

f:id:roseriche:20190801195414j:plain


ここからまた数年が経ち、私は病気になり心も病んでいきました。

このようになるのは当たり前の事ですがこの時は「どうして私ばっかり」と、恨み節の毎日でした💦

ヒドイ話ですよね😓

 

そこから、しばらくして精神世界も物質世界もどちらも大切なんだ🎵

と、思えるようになったのですがまだまだ今のようにはなれませんでした。

 

この辺のお話は長くなるので割愛しますが、この後一度ヒーラーとして仕事をしました。

でも、一度この道からも離れました。

今思えば、まだ精神的に未熟だったからなのだと思います。


そこから、またしばらくして苦しい時を経験しました。

なぜ、そうなったのかどのような感情から苦しい道に入っていったのか分かりませんが、両極を体験した時が一番苦しかったと思っていたのですが、それ以上に苦しい時でした。

 

全てが上手くいかずに毎日心臓が痛くて起きる。

起きて、また朝を迎えた事に絶望感を味わう。

誰かが殺されたニュースを見れば「なぜ私じゃないんだ。神様私の命を代わりに捧げます。」なんて祈ってみたりして…

 

完全に精神的に崩壊していると言っても過言ではないくらいに病んでいましたね💦


人間は、すごく嫌な出来事を覚えていると人は自殺してしまうから、本当に嫌な事は忘れるように出来ている。

と、言いますが本当にそうなんですね。


この頃、何があってこうなったのかよく分からないのです。

とにかく人生で最も苦しい時代だったというのは間違いありません。


そこから約2年間くらい引きこもりのような生活をして、その時に「量子力学」や

「多次元論」など宇宙論の本を読み点として感じていた事や1つ1つは分かっていても

それが繋がらなかった部分などが、点から線になり面になっていくように私の中で繋がっていったのです。

 

なぜ、引き寄せをやっても上手くいかなかったのか

ポジティブな思考で幸せになれなかったのか

が分かりました。

 

自分の本当の感情を押し殺してネガティブなものに蓋をしてしまっていた事。

 本当の内側からの感情を無視して実は思考ばかりを優先していた事。

 問題をいつも外側ではなく自分の内側から起きている事 。

感情も思考も大切であり出来事はもちろん、人間も全てにおいてポジティブもネガティブもどちらも存在していて、それは表裏一体となっている。

 全てに、いい事も悪い事もなく一見悪い事に思える事でもそれをジャッジする必要はない。

 そんな事を思いました。

 

f:id:roseriche:20190801195722j:plain

「あ!そうか❗」と全てが納得出来たんです。

 

今まで分かっていたつもりでいただけ頭では理解していても全く府に落ちていなかったんです。

 

そんな風に思った瞬間に何かがスポンと抜けるような感覚になりました。

 

「完全復活したー!」ととても清々しい気持ちになりました✨

 

心の持ち方も変わり、まるで知恵の輪をスルスル解いていくかのように、様々な気づきや過去の出来事からの学びが湧き出てきて「自分らしく生きていきたい❗」という思いが溢れていきました✨


そこから、本来の自分になるべく探求が始まりました🎵


そしてこのお仕事をこの人生の最後の仕事としたい❗と強く思いました✨

 

そう思って自分の内側の感情に素直になる事で、気持ちも生活も安定していきました。


このような気持ちになったからと言って順風満帆で嫌な出来事は起こらないという

事ではありません。

 

ここに生まれてきたのは魂が学び成長する為なので、死ぬまで学びを得る為の出来事は

起こります。

 

でも、考え方や心の持ち方が違うだけで以前はすごく不幸だと思えるような出来事が起きたとしても大きな問題が起きたとしても動じなくなり「なぜこれが起きたのか」と冷静に内側を見つめる事が出来るようになりました。


すると、あっけなくその出来事は解決したり以前は長期間ドツボにはまっていたような事も短期間で終息していきます。


以前はそのような出来事が起こると不安に襲われていましたがそれもなくなり、むしろ「この学びの後は何がやってくるんだろう⁉」と、ワクワクした気持ちにもなれます🎵

 

また、嬉しい事や悲しい事、辛い事が起きても、いちいち一喜一憂しなくなりました。

 

様々な事を経験しましたしこれからも経験していきますが、どんな事が起きてもここにいる事の幸せ、私として生まれた幸せを感じられるようになり、以前は感じなかった小さな事にも感謝の気持ちが自然と出てくるようにもなりました✨

 

もちろん苦しかった出来事も今はいい経験をしたと思えます😊

 

「様々なドン底を経験しないと本当の意味でのカウンセリングは出来ないからほとんどのドン底を経験させられた。」

と、数人のスピリチュアルカウンセラー、ヒーラーの方に言われましたが、本当にそれがあったからこそ相手の苦しみや悲しみが分かりますし自分の経験からも、きちんとアドバイスが出来るのは、それぞれの経験があったからこそ🎵

 

苦しい時期の様々な出来事を書くとかなり長くなるので、割愛していますのであまり伝わらないかもしれませんが…
でも、もし今とても辛い時期にいても自殺なんて考えないで下さい🙇

 

また、自分らしく生きたいと思っていても思うようにいかないと思っているなら、そのままの気持ちで自分の内側を大切にし探求して下さい🙇

必ず学びや気づきを得て新しいステージに行けますから👍

人生にバイオリズムがあるように真っ暗な夜が明け、明るい太陽が顔を出すように悪い時期は良い時期へと向かいます✨


私の経験が少しでも今苦しんでいる方のお役に立てればいいなぁと思います😊


最後まで読んで下さり、ありがとうございました❤

 

 

 🎭自分の気持ちを押し殺していた事も分からずに

仮面を被っていた自分が本当の自分だと思っていた記事です。

roseriche.hatenadiary.jp

 

 ⭐モニター様募集中です😊

roseriche.hatenadiary.jp

 

💟本来のあなたを生きる為のカウンセリングセッション