スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

父方のお祖父ちゃんとインナーチャイルド

f:id:roseriche:20190719154831j:plain

父方のお祖父ちゃんとインナーチャイルド

これは昨日の夜中、突然出てきた感情です。

それは、私が小学生の時に亡くなった
父方のお祖父ちゃんの事でした。

急いで📱を取り出し
出てきた感情をそのまま記載しました!

 

『私は父方のお祖父ちゃんとの思い出が
ほとんどない

笑顔も見た事ないしあまり話した記憶もない

それを急に思い出した

思い出すのはこたつに座って
ただ時代劇を見ている姿

一人でいつもそこに座って
煙草を吸っていた

そこで一緒に居た時もあるけれど
笑い合った記憶がない


それをふと思い出した

母方の祖父母とは
たくさんの楽しい思い出があるのに
何故だろう?


記憶の断片を手繰り寄せてみた!

いつも私はそこへ行きたくなかった!

何故だろう?

また記憶をたぐりよせてみた

そして忌まわしい記憶が蘇った


子供の頃、いつも行くとお祖父ちゃんは
いとこ達にいじめられていた

いつもいつも…

いつ行っても同じ光景…

いとこ達は、暴言を吐き
時にはぼうりょくを振るう!

そしてその両親は知らんぷり!

でもお祖父ちゃんは決して反抗もせず
ただただ悲しい顔をして
じっとそこに座っていた

泣く事もなく声を荒らげる事もなく
ただただじっとこたつに座っていました。


いつも同じ光景


私はそれを見ていて
「どうしていじめるの?」って
思っていたけれど、何も出来なかった。

と言うか何もしなかったのだと
思います。

 


今思うと見て見ぬふりをいつもしていた

見方もせずに…

見て見ぬふりをする事が一番卑怯だと
今は思うのです。


しかし、あの時は何も出来なかった。


そんな記憶が急に甦り
私は子供とはいえ、私の過去を後悔しました。

たぶん優しい言葉もかけていなかったはず

一緒に遊ぼうともしなかったかも
しれません。


もし今のような感覚や勇気があったなら
きっと会話を楽しみ、何をされても
私がお祖父ちゃんを守っていたはず…』


そんな記憶が急に甦りました。


これは後悔しても、どうにもなりません。


しかし今気づいたのです!

だから父方のお墓参りに行って
お祖父ちゃんにその思いを伝えたいと
思いました。


必ずこの思いは伝わるし
今この事が出てきた事には
きちんとした意味があるのだから✨


これが何に繋がるのかは今は分かりません。

 

そんな思いから今日お墓参りに
行ってきました。

おはかを掃除してお花を添えて
お線香をお供えしてから
お祖父ちゃんに、いじめられていたのに
何も出来なかった事をお詫びし
ここに呼んでくれた事にお礼を伝えました。

すると
「謝る事はないよ。怒ってもいないし
むしろ遊びに来てくれた事が
嬉しかったんだよ。
今日も来てくれてありがとうね。」
と、言われているようでした。

涙が出てきました💧

しばらく私の思いやご先祖様に
お礼を伝え、またお祖父ちゃんに
謝っての繰り返しで、何度目かの時に
「謝らなくていいんだよ。」
と聴こえた後、風で右に流れていた
お線香の煙がフワーっと私を包むように
こちらに流れてきました✨

ずっと謝っている私をお祖父ちゃんが
そっと抱きしめてくれたような
そんな感じでした✨

とても温かく包んでくれているような
安心感のある優しい感覚✨

忘れていた感情は奥に押しやってしまった
インナーチャイルド

それを奥から引っ張り出して
クリアにしてくれたのだと思いました🎵


お祖父ちゃんありがとう❤
という感謝と共にお墓を後にしました😊

 

 

いつも最後まで読んで下さり

ありがとうございます🙇

 

⏬のクリックもご協力頂けますと

励みになります🍀

メンタルヘルスブログ村 人気ブログランキング

人気ブログランキング

 

 

🌕茨城県結城市で開催する【瞑想&ヒーリング会】

まだ参加可能でございます😉

roseriche.hatenadiary.jp

 

 💟アイリーン美月のメニュー 一覧

roseriche.hatenadiary.jp