スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

【破壊と再生・創造】大きな変容・変化前の東日本大震災やコロナの出来事について

破壊と再生・創造

 【破壊と再生・創造】大きな変容・変化前の東日本大震災やコロナの出来事について

今日は3月11日です。

 9年前の2011年3月11日に東日本大震災が起きました。

その頃私はスピリチュアルのお仕事から離れてエステの仕事をしていました。

ちょうどお客様のリンパマッサージをしていた時に、揺れ出して…

最初は「大丈夫ですよ。」と言ってそのまま続けていたのですが、さすがに途中から「すぐお着替えして下さい。」と言いました。

かなりの揺れだったので、「少し落ち着いてからお帰りになった方がいい。」とお伝えしてお茶を飲みながらテレビを付けた時の衝撃は今でも忘れません。

津波の映像です。

一瞬映画のワンシーンだと思い、他のチャンネルに変えても同じような映像が流れている!

二人で「え?え?」「これ本当の事?」「映画じゃないの?」とプチパニックになりました。

私の家や実家は大きな被害はなく、お客様の家も家の中が大変だった方はいらっしゃいましたが、特に大きな被害や亡くなられた方もいなくて安心したのを覚えています。

 

あれから、9年が経ちかなり復興はされてきていますが、あの時は絶望的な気持ちだったと思います。

でも、諦めない気持ちや亡くなられた方の分大切に生きる覚悟が芽生えて、地域の方々やボランティアの方々、様々な協力のお陰で今があります。

 

東日本大震災は信じられないくらい大きな地震で、とても影響力がありましたよね。

この事から、被害に合われた方もそうでない方も、意識が大きく変わったと思います。

「自分の人生を(本来の)自分らしく生きる!」という覚悟は、かなりの方が感じたのではないでしょうか。

そして、自然や物を大切にする気持ちが強くなりました。

コミュニティーでの協力体制や自給自足など、昔ながらの生き方ややり方なども見直されるようになりました。

この人々の意識の変化が、日本のエネルギーを変える要因になっていたのも事実です✨

 

その翌年2012年はマヤ暦が終わっている事から人類滅亡説も浮上しましたね。

マヤ暦が終わりを告げたのはその時代の終わりを表していただけの事。

長い魚座時代が終わり、新しい水瓶座の時代に切り替わる事を表していました✨

www.roseriche.com

このように変換する時は、必ず大きな何かが起こります。

 日本だけでなく世界各地で、地震やハリケーン、台風の水害などにより、多くの命が失われかなりの被害がありました。

 

来年2021年は本格的な水瓶座(アクエリアス)時代の幕開けです。

その前には、やはり変容しなくてはならない事があります。

それは、地球の形態だけでなく私達の意識も全ての変容・変革が必要なのです。

特に私達の意識の変革は、これからの地球を創る上で最も大切な要素です。

私達の意識がどれだけ変容するかで、地球の不要な想念の浄化の量や地球の次元の変化も変わります。

私達1人1人の意識の変容・改革が、必要なのです。

誰1人と欠けてはいけません。

多くなる事はあっても、減ってはいけないんです!

 

今回2011年同様、とても大きな変容を促されています。

ですからコロナウイルスが猛威を振るい世界各国の人を脅かす出来事となりました。

今はとても脅威に感じると思いますが、昔、「結核になると死ぬ。」と恐れられていた時代がありました。

インフルエンザが出てきた時は、多くの死者が出ています。

その頃はまだインフルエンザという名前ではなかったようですが…

でも、今では不治の病ではありません。

このように、それに対応出来る新薬が生まれたり、季節が変わるのと同様にコロナウイルスも収束していきます。

 

大きな変化が起こる時には、必ず大きな何かが起こります。

コロナだけに限らず、今年は経済での大きな打撃や自然災害のようなものもまだ起こります。

このような事実を知ったうえで自分軸で居る事が出来れば、何が起きても、それらのニュースや周りの意見に惑わされる事はありません。

必ず破壊があって創造や再生があるのです。

東日本大震災は正に「破壊からの再生」を私達に示してくれたと思います。

このような事を理解し、地に足を付けて、愛を中心に置き行動して下さい😊

地に足を付けて、愛を中心に置き感じて行動する。という事が、真の自己の目覚め(魂の覚醒)の1つなのです✨

 

今日は何時でも構いませんので、出来る方やご賛同頂ける方は「地球に愛を送る瞑想」を是非お願い致します🙇‍♀️

「地球に愛を送る瞑想」のやり方

 

💓春分の日からの大きな変革を乗り越え、本来の自分として生きる為に

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

こちらもご参考にされて下さいね😊

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com