スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

「やりたい事が分からない!」「思い浮かばない!」というあなたへ

やりたい事が分からない"

「やりたい事が分からない!」「思い浮かばない!」というあなたへ

今「自分らしく生きる」という事が大きなテーマになっているように感じます。

YouTubeやブログなどでも「好きな事で生きていく!」という事や「自分らしく生きる!」というテーマで多くの方が語っています。

 

自分らしく生きるという事は、本来の自己に戻り清々しく生きていくという事!

自分らしく生きたいのであれば、まず本来の自己に戻らなくてはなりません。

本来の自己に戻るという事は、今まで長年生きてきた中で教育や刷り込まれた常識などから抑えてしまった自分を取り戻さなければなりません。

人は氣づかぬ内にどんどん本来の自分(魂の部分の自分)を抑えてしまっています。

 

小さな頃は常識などは全く分かりませんでしたから、自分の内側の感情や感覚のままに行動します。

おとなしくしていなければならない場で、突然踊りたくなったら踊りますし、ご飯を食べる時間でなくてもお腹が空いたら「お腹空いた~!」と駄々をこねる事もあります。

しかし、「じっとしてなくてはダメよ。」と怒られたり、「今お昼じゃないから我慢しなさい。」などと言われている内に、だんだんと本来の感情や感覚が出てきても我慢してしまいます。

お昼に食べるや3食食べるという習慣も、刷り込みです。

そうしているうちに本来の自己とは違う人格が形成されていきます。

最初は、「親に怒られたくないから!」「お母さんを悲しませたくないから!」という気持ちから自分の感情を抑えます。

それを何度も繰り返している内に、自分すらも演じている事を忘れてそれが本当の自分だと勘違いして生きていくのです。

これがペルソナです。

ペルソナとは【ペルソナ ユング心理学】演じている自分が本当の自分になるメカニズム

 

このような3次元で生きている内に本来の自己の感情や感覚の多くが、潜在意識へと押し込められていき、それと全く違う顕在意識で生きていくようになります。

 

私は子供の頃から宇宙や宇宙人、陰謀論と呼ばれるような事が大好きでした。

宇宙の本やテレビを大好きでしたし、内側にそれらが本当だという感覚もありました。

子供の頃から「宇宙人が地球に来ている。」事や「イルミナティとかが悪い事をしているんだよ!」などと話していたものです。

しかし、ほとんどの話は信じてもらえず親にも「そんな事よそで言わないようにしなさい。」と言われました。

また、「イギリス人とかはトカゲの宇宙人で、エリザベス女王とかもそうなんだよ!」なんて言っても信じてもらえず「絶対嘘!証拠を見せてよ!」なんて言われて、証拠もないしその頃は何の根拠もないので説明する事すら出来ませんでした。

このような経験をしていくと、だんだん自分の感じている事に自信がなくなりますし、何より誰にも信じてもらえないから「もう言うのはやめよう!」と、自分の感情や感覚に蓋をしてしまいました。

でも、言いたくなるから言っては信じてもらえず撃沈の繰り返しで、いつしか本当のそのような事から遠ざかり現実主義で生きていたんです。

 

そんなある日ある方と出会いました。

その方に「あなたは宇宙の事ばっかり考えている人!あなたが感じている事は宇宙の事に限らず本当の事だから自信を持って大丈夫!」と言われました。

「え?そうなの?」って感じでしたが、「でもそれを言っても信じてもらえないから言わないようにしちゃったのね。自分の感覚を信じなきゃダメ!あなたは宇宙ときちんと繋がっているんだから。その感覚を抑えたら宇宙とどんどん繋がらなくなって、本当のあなたじゃなくなっちゃうから!」と言われたんです。

また「宇宙と繋がってそれを仕事にする時が来る。」とも言われました。

その時、今まで分かってもらえなかった事と言わなくなっていた事を改めて思い出し涙が出ました。

報われたような気持ちにもなりました。

そこからは「信じてもらえなくても、いつかは分かってもらえる!」と気持ちが軽くなり、「もう自分の感覚を抑えるのはやめよう!」と思いましたよ😊

これは私が抑えていたほんの僅かな部分で、もっとたくさんの感情を抑えていました。

 

このように本当の自分を抑えていた事を知り、何個もの抑えていた感情を感じて氣づきを得て解放されていくと、徐々に本来の自分らしさを取り戻していきます。

1度覚醒したとしても、完全に本来の自分の戻ったとは言えません。

何度も氣づきを得て覚醒していく段階で、自分軸が確立されていきます。

 

また、仕事や趣味を通して本来の自分を取り戻していくケースもあります。

仕事や趣味をやっていく段階で多くの氣づきや学びを経験し、成長しているからです。

 

どちらにしても本来の自分に戻っていくと、自ずとやりたい事が見えてきたり、生き方が変わっていきます。

 

だから今現在特に「何がしたいか分からない!」と思っている方は、まず本来の自分へ戻る事に集中してみてはいかがでしょうか?

その内にどんどん自分らしさを取り戻していくと「何だか分からないけどやってみたくなっちゃった!」という感情が湧いてきます。

 

また「好きな事で生きていく!」というフレーズに焦りを感じている方もいらっしゃいます。

有名な方やユーチューバーが「好きな事で生きてます!」なんて言っていると、キラキラして見えますし憧れてしまうのも分かります。

そのような事ばかり聞いてきて、それが刷り込まれて「自分は好きな事で生きていない!」とか「やりたい事が思いつかない!」なんて焦っていませんか?

 

私も今好きな事で仕事をさせて頂き、それで生活させて頂いています。

だから「好きな事で生きています!」って大声上げて言えますよ😉

でも、そう思って突然この仕事で生きていけたわけではありません。
今に至るまで他の経験もしましたし、失敗も経験しています。

十数年前に1度この仕事をしましたが、1度離れて全く異なった仕事をしています。

また今は使命だと思える仕事をしていますがここに辿り着くまでには、様々な経験をしています。

十数年前に始めた時は、ヒーリングが今ほど定着していなかったので殆どご依頼はありませんでした。

その時は、エンジェルカードを使用してのセッションが主で、ハイヤーセルフと出会うセッションなどもやっていました。

また、再開した時もヒーリングだけでなく、ヘリオセントリック占星術の盤面を使用しそこからチャネリングした内容をお伝えするセッションも取り入れていました。

なぜこのように変化したかと言うと、時代背景もありますし自分の感覚の変化に伴い、その時々で変化していったのです。


いきなり好きな事や使命を仕事として生きていける人はほんの僅かです。
何の経験もしないで、いきなり好きな事だけで生きていける人は、過去世でそれまでの工程をしている方です✨

 

だから焦る必要は全くありません!

焦って今やるべき事を見逃す方が痛手となります。

 

今は本来の自分へと戻る時です!

焦りや他の方と比べる気持ちこそ手放し、精神性を向上させていきましょう👍

それが実は、本来のあなた(魂のあなた)のやりたい事や好きな事を仕事にする一番の近道なんですよ✨

 

また、あるクライアントさんが「突然しいたけを作りたいと思ったんです!」とおっしゃいました。

「そう思ったなら是非作って下さい!突然出てきたって事は〇〇さんの魂がそうしたい!っていってるんですから!」と言ったら「こんな小さい事でもいいんですね😊」と言われました。

その数日後、しいたけ栽培キットを買って栽培が始まったとのご報告がありましたよ😊

 

人は、やりたい事というと、仕事や使命に繋がる事などと思いがちですが、このような事から仕事や趣味に繋がる事も多々あります。

家庭菜園から農業に転職した方もいるのですから!

やりたい事に大きいも小さいもありません。

ふと思った事!これが大切です😊

ふと行ってみたいと思って行動したら、そこから仕事に繋がる方と出会ったなんて事もあるのですから🎵

 

何があなたの人生を変えるか分かりません。

考えてばかりでなく、思い立ったが吉日!で、行動する事もとっても大切です😊

 

 

※迷いが生じている時や魂の自分に戻り生きる為のセッション

www.roseriche.com

※深い部分の浄化や深い部分から気づきや成長を促し本来の自分を取り戻す1ヶ月ヒーリング

www.roseriche.com

 

こちらもご参考にされて下さいね😊

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com