スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

2019年12月12日双子座満月のスピリチュアルメッセージ【執着の根本を知る】

f:id:roseriche:20191210172506j:plain

2019年12月12日双子座満月のスピリチュアルメッセージ
【執着の根本を知る】

 2019年12月12日満月と冬至と12月26日新月の関係性とエネルギー

今回の満月は、2019年12月12日(木) 14:12 双子座で起こる満月です🌕

今月からエネルギーが大きく変わり、新しい時代へと繋がるエネルギーになっています。

2019年最後を締めくくる今回の満月と冬至と新月は、いつもよりも密接な関係というか、3つが綿密に繋がっているように感じます✨

幾つものゲートがありますが、12月12日もゲートが開くと言われています。

満月と重なる2019年の1212ゲートは、冬至までに様々な断捨離と決断を促し、次の段階へ導いてくれるようなエネルギーなのではないかなと感じています😊

また、12月26日の新月は部分日食で、エネルギーがより強固となり次の時代へと移行する為に後押ししてくれるような、自分軸をより強固にしてくれるようなエネルギーが満ちるように感じます✨

26日は、海外では金環日食が見られる地域もあります。

今回の日食は、北部と西部を除くロシアとトルコ東部・アラビア半島・アフリカ北東部からアジアのほぼ全域・オーストラリア北部とオセアニア北部の広い範囲で見ることができ、アラビア半島南部からインド半島南部・スリランカ・スマトラ島・シンガポール・ボルネオ(カリマンタン)島・フィリピン南部を通ってグアム沖までの帯状の地域で金環日食となります。

https://www.stargaze.co.jp/191226/

2019年初めての満月はスーパームーン&皆既月食に始まり、2019年を締めくくる新月は部分日食でエネルギーが満ちる✨

12月12日満月のチャネリングメッセージ

このような素晴らしい流れになる最初の12日満月のチャネリングメッセージです😊

『12月に入り、これから始まる誰もが経験した事のない新しい時代へのエネルギーになりました。

ここから暫くの間は、破壊と創造・再生を繰り返しながら、より良い環境やより良い物事へと変換されていきます。

これは地球規模で行われますが、皆様それぞれ個人的にも行われていきます。

それぞれが本来の自己を取り戻し、自由に喜びに溢れ生きていく為の本格的な旅の始まりです。

 

今まで何度も不要な感情や物事・不要な人間関係を手放すよう、お伝えしてきました。新しい時代へと移り行く中で、あなたの中にある執着を手放しましょう。

執着とは、人や物だけではありません。

あなたの中になる恐れや不足感からも、執着は生まれます。

あなたが満たされていないと感じている部分があったのなら、その不足感から執着は生まれます。

あなたが「愛されたい。」という感情や、「認められたい。」という感情などから、それを満たす為に何かを欲する欲求へと変換されます。

その感情を埋める為に、他のもので埋めようとする事もありますし、相手に「愛して!愛して!」と欲求を求める場合があります。

そのどちらも不足感から来る執着です。

例えば、買い物依存症などは極端な例ですが、自分を満たす為に洋服やバッグなどをたくさん買って物欲を満たそうとします。

買った時はスッキリしてストレス解消されたと感じますが、その後また何かを欲するようになり、買っても買っても満たされる事はありません。

これは、表面上では洋服やバッグ、ブランド品が欲しいと思っていますが、その深層には自分の中で不足していると思う感情があるからなのです。

その深層の感情が満たされないので、いつまで経っても物欲も満たされないのです。

買い物依存だけでなく、ギャンブルなど、自分が依存しているなと感じる事は全て同じで、あなたが不足していると思っている感情や、して欲しいと望んでいる感情から起きている事です。これは本人も気づいていない場合がほとんどです。

このような感情は、物や人に頼っても満たされる事はありません。

あなた自身がそれに気づき、あなたの感情を満たす事をしなければなりません。

このように執着は、あなたの感情から生み出される事を理解して下さい。

 

また、無い物や無い部分にばかり注目しないで下さい。

誰もが持っているものよりも無いものに焦点を当てがちです。

それこそが、不足感を生み出す感情なのです。

あなたが持っているものやすでにあるものを感じて下さい。

きちんと一つ一つ感じると、多くの物に恵まれている事や多くの素晴らしい要素を持っている事に気づくでしょう。

他人を羨ましいと思う感情が出てくるのも当然の事です。

しかし、それが出てきた時、あなたの中にある素質や長所を感じて下さい。

すでにそのような素晴らしい一面を持っているのです。

もしかすると、その羨ましいと思っている部分がまだ視えていないだけかもしれません。

または、全く同じではない・形は違うが似た要素があるという事です。

あなたが羨ましいと思う部分が何も無い場合は、それを学ぶ必要がない為です。

過去世でその部分の学びはすでに終わったという事なのです。

 

不足感も執着も、すべてはエゴから来るものです。

あなたの内側をきちんと知り、あなたの内側を満たしていく事です。

それがあなたを愛する事なのです。

あなたの内側と常に対話をし、あなたの内側をあなたが満たし愛せるようになると、何がエゴなのかきちんと分かるようになります。

愛から物事を選択出来るようになります。

エゴがいけないという事ではありません。

エゴがあるから愛に気づく事が出来るのです。

あなたの中に真の愛を見い出せたなら、エゴも認める事が出来るでしょう。

 

どのような事も否定する事無く認めるという事が、フラットになるという事です。

否定も肯定もないフラットな状態こそが、宇宙の真理なのです。

それを頭で理解するのでなく、きちんと腑に落として下さい。

その為にきちんと内観して下さい。』

また深いお言葉でした✨

自分を認め愛する為のセルフワーク

f:id:roseriche:20191210173405j:plain

自分を愛するワークでお伝えしているのですが、「既に持っている物や事を書き出すワーク」で、自分を愛せるようになっていきます。

細かい事でも当たり前と思う事でも、全てあなたに既に在るものを書き出していくんです。

家・ふとん・携帯電話・パソコン・お米・お金・ペン・手帳・下着・水・家族…

優しさ・明るさ・活発・五体満足・健康・声…

など、とにかく全て書き出してください🎵

どれだけ恵まれていて、どれだけ持っているのか改めて気づくと思います😊

日本人ってすごく恵まれていますよね。

なんだかんだ言っても安全だし、豊かだし!

自分が決めて生まれていたとは言え、そんな所に住まわせてもらえるものだから本当に感謝の気持ちになりますよ😉

 

また、自分の好きな所(遠慮なく)と好きと思う部分のデメリット、自分の嫌いな所と自分にとって役立っている・得している事・メリットを書き出してください。

〇好きな所

「明るい」

デメリット

「うるさい」

〇好きな所

「包容力がある」

デメリット

「何でも許されると思われる」

〇好きな所

「面白い」

デメリット

「常に明るいと思われる・つまらない事が言えなくなる」

どのような事でも1%でもあると思えば遠慮なしに書いて下さい!

「可愛い」「かっこいい」「頭いい」とか!

〇嫌いな所

「皆に合わせられない」

自分にとって役立っている・得している事・メリット

「きちんと自分を持っている。流されない。」

〇嫌いな所

「自分はダメかもとすぐ思ってしまう」

役立っている・得している事・メリット

「だから向上心が出て、学ぼうとする。」

〇嫌いな所

「恋人が出来ない」

役立っている・得している事・メリット

「一人で自由気ままに楽しめる」

…と、いう風に😊

こんな事と思うような小さい事でもそれは大切なメリットです😊

 

自分の好きな所や長所と思っていた事も欠点と捉える事も出来ますし、欠点とか嫌いだと思っていた事もそれがあるから得している事やメリットがあります。

すごく嫌な事に感じなくなりますし、これって悪い事ばかりではないかも🎵と思えるようになります。

これに気づくと、不足感は軽減されますし、自分が満たされていきます✨

だから丸ごと自分を愛せるようになれるんです😊

 

こちらもご参考にされて下さいね😊

「認められたい!愛されたい!」承認欲求の本質と満たす方法 

【セルフイメージを上げる方法】自分を愛する為に 

本当の「引き寄せの法則」とは⁈ 引き寄せの真実!自分の内側を変える方法

2019年12月1ヶ月のスピリチュアルメッセージ 【新たな物語のプロローグと許す事】

【水瓶座時代とは⁈】本格的なアクエリアス時代(水瓶座時代)へ 

🌟魂の覚醒や使命を生きる為のセッションとヒーリング

www.roseriche.com

www.roseriche.com

💓ソウルメイトやツインソウルとの統合ヒーリング

www.roseriche.com