スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

日々の『感謝』で自分らしく生きる

f:id:roseriche:20190711135155j:plain

 日々の『感謝』で自分らしく生きる

今ある幸せ

どんなに楽しくても幸せでも
悩みは必ずやってくるです💦


落ち込んだりする時って
絶対「過去」や「未来」ばかり
考えてしまったり…

「自分はダメだ~」

なんて考えてしまいがちです💦


でも
「自分はダメだ」
と考えると
自分の欠点ばかり探してしまいます。

そして
自分を愛せなくなります😭

そうすると
自分のセルフイメージは下がります!

セルフイメージとは
「潜在意識が評価している自分」
です。


自分の今の波長や波動と
同じものが引き寄せられる💞

これは量子力学や引き寄せの法則などで
言われている事ですが
科学的にももう証明されていますよね。

 

セルフイメージが低い

低いものを引き寄せる

という事

 

だからと言って
悩みを無理矢理消すのは
よくありません。

なぜなら
以前話したように

「ポジティブ」と「ネガティブ」
「陰」と「陽」
「光」と「闇」

は表裏一体だからです❗

 

悩みがあるのにそれを考えずに
「これではダメだ!
ポジティブでいないと‼」
と、自分の感情を押し込めて
『ポジティブな自分』を
自分に言い聞かせて
無理矢理ポジティブでいる。

これはポジティブに変換されません。

なぜなら深い所に悩みを
封じ込めただけで
表面上だけポジティブなだけ
だからです。

セルフイメージは変わりません❗

その奥に封じ込めた悩みは
いつか大きくなります。

その大きくなったものは
また表に顔を現すからです。

このような感情の時は
辛い事をないものにしたいから
その分ポジティブも大げさに
なります。

その大きく『陽』に揺れたのだから
大きく『陰』に戻ります❗

だから私はただ
「ポジティブになればいい」
という理論には賛成出来ません。

宇宙の真理とは違うと思うからです!

 

ではどうすれば

様々ありますが簡単な方法を1つ
お伝えしますね😊


それは
『今ある事に感謝する』
事です✨

f:id:roseriche:20190704131540j:plain



例えば

「仕事で給料が少ない」
と感じている方なら
「今これだけ頂いている」
「働けている」

「パートナーとうまくいっていない」
と感じている方なら
「パートナーのこんな所が素敵」
「こんな所が嬉しい」

「両思いになりたい」
と感じている方なら
「その人と出会えた事」
「好きな人と会える事」

などに感謝出来ます✨

 

世界総人口は約70億人と
言われていますが
そんなたくさんの中から
出会えた事自体が奇跡なのですから😉

パートナーや恋人だけでなく
仕事で関わる方や友達も含め
全てがあなただけに出会えた奇跡です💓


出会う事をブループリントに書いて
生まれてきたと思います。

だから必然かもしれません!
でもやっぱり70億人の中から
出会えている💕
そう思うとそれだけで
感謝の気持ちがわいてきます✨

 

家がある事も、食べられる事も
健康な事も…

そうなると
「生きている」という事すら
感謝出来ますよね~😊


こんな風に
「今あるもの」
に感謝していると
自然と悩み事やグチは
なくなっていきます🍀

 

過去や未来ばかり
考えなくなります。

 

「自分はダメだ~!」
という気持ちはなくなります。

 

だって
こんなにも感謝出来る事がある
自分って素敵じゃないですか~😊

かけがえのないたった一人の
自分に気づきます🎶

また以前悩んでいた事と
同じ出来事が起きたとしても
以前のようにグルグルしたり
悩まなくなっています❗

考え方や心の持ち方も
ビックリするほど
変わっています🎵

 

自然とセルフイメージは
上がっていますから
そのセルフイメージと同じものが
引き寄ってきます✨


最初は意識して
感謝出来る事を考えますが
毎日やっていると自然と身について
いつの間にか感謝する事が
たくさんの人生になっていきますよ😉

 

また本来のあなたらしい生き方へと
より近づいていく事が
出来ますよ💓

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます💕

⏬をポチッとして下さると

励みになります🙇

メンタルヘルスブログ村 人気ブログランキング

人気ブログランキング

 

【毎月のヒーリング】

roseriche.hatenadiary.jp