スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

「今ある幸せに感謝する事」の重要性

f:id:roseriche:20190424153645j:plain

「今ある幸せに感謝する事」の重要性

どんなに楽しくても幸せでも

悩みやつまらないと思う事は
必ずやってくるアセアセ
 
 
落ち込んだりする時って
絶対「過去」や「未来」ばかり
考えてしまったり
 
「自分はダメだ~」
 
なんて考えてしまいがちです。
 
 
でも
「自分はダメだ」
と考えると
自分の欠点ばかり探してしまいますよね⁉
 
そして
自分を愛せなくなりますえーん
 
そうすると
自分のセルフイメージは下がります。
 
 
自分の今の波長や波動と
同じものが引き寄せられる!
 
これは量子力学や引き寄せの法則などで
言われている事ですが
科学的にももう証明されていますよね。
 
 
そうすると
 
「セルフイメージが低い」
                    =
「低いものを引き寄せる」
 
という事
 
 
 
だからと言って
悩みを無理矢理かき消すして
ポジティブなふりはよくありません。
 
なぜなら
 
「ポジティブ」と「ネガティブ」
「陰」と「陽」
「光」と「闇」
 
は表裏一体だからです。
 
悩みをかき消そうと頑張ると
その分大きく跳ね返ります。
 
振り子の法則です。
 
だから無理矢理ポジティブを演じる
とかは必要ないです❗
 
 
 
ではどうすれば
 
 
それは
『今ある事に感謝する』
事ですキラキラ
 
 
例えば
 
「仕事で給料が少ない」
と感じている方なら
「今これだけ頂いている」
「働けている」
 
「パートナーとうまくいっていない」
と感じている方なら
「パートナーのこんな所が素敵」
「こんな所が嬉しい」
 
「両思いになりたい」
と感じている方なら
「その人と出会えた事」
「好きな人と会える事」
 
などに感謝出来ますハート
 
 
 
世界総人口は約70億人と
言われていますが
そんなたくさんの中から
出会えた事自体が奇跡なのですからキラキラ
 
パートナーや恋人だけでなく
仕事で関わる方や友達も含め
全てがあなただけに出会えた奇跡ですキラキラ
 
 
出会う事をブループリントに書いて
生まれてきたと思います。
 
だから必然かもしれません。
でもやっぱり70億人の中から出会えている
そう思うとそれだけで
感謝の気持ちがわいてきますキラキラ
 
 
 
家がある事も、食べられる事も
健康な事も…
 
そうなると
「生きている」という事すら
感謝出来ますよね~ウインク
 
 
こんな風に
「今あるもの」
に感謝していると
自然と悩み事やグチがなくなります!
 
過去や未来ばかり
考えなくなります!
 
「自分はダメだ~」
という気持ちはなくなります!
 
だって
こんなにも感謝出来る事がある
自分って素敵じゃないですか!?
 
かけがえのないたった一人しかいない
自分に気づきますキラキラ
 
 
すると
自然とセルフイメージは上がりますから
そのセルフイメージと同じものが
引き寄ってきますラブラブ
 
 
最初は意識して
感謝出来る事を考えますが
毎日やっていると自然と身について
いつの間にか感謝する事が
たくさんの人生になっていきますよルンルン