スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

人は必ず自分の内側にあるものに反応する!

f:id:roseriche:20190710215755j:plain



人は必ず自分の内側にあるものに反応する


それは、いい事も嫌な事も


ある言葉を聞いたり、ある人の態度を見て、何かの感情が強く表れた場合はあなたの中にそれと同じものがあるって事😊


素敵な人を見て「あんな風になれたらいいな❤」と思う事って、誰もが思った事ありますよね🎵


そう反応した

そしてそうなりたいと思った

という事は、それと同じものがあなたの中にあるから、そうなりたいと思ったという事😊


私もそのような憧れというか「なりたいな❗」と思う事はよくあります。


そう思ったという事は私の中にあるのだから、そうなれるという事❗

 

そう思うと嬉しくなりワクワクしてきますよね😁

だって私もそうなれるという事なのだから😊

 

そうなれるように、その人を観察し真似したり努力している内に、それが自然と身に付いてきます✨

 

だって本来あるものだから

それが表に出てきただけの事❗

だから決して難しいわけではありません。

 


この事を知る前は「いいなぁ。羨ましいなぁ。」と思っていただけでした。

 

それどころか、羨ましいあまりにそうでない自分を考えて、落ち込んだりした時もありました😓


でも

自分の内側にあるという事を知ってからは『「いいな❗」って思ったんだから私もそうなれるって事じゃん✨』とウキウキした気持ちになれました。

 


その逆もありますよね。

嫌な事を言われて、強い嫌悪感や怒りの感情が表れた場合

それも自分の中にあるという事!

 

これはちょっと認めたくない部分ではありますが、これも真実なんです。


でもこれって成長していく過程で変わりますから、自分の成長のバロメーターになるんです😊


私が以前体験した中でいつもムッとしていた人(そのように見えた)にすごく反応しました。

「どうしていつもムッとしてるんだろ⁉凄く嫌な気分!」って…

 

その時に「私ムッとしてないけど!」と否定はしてみたものの、そこに強く反応したという事は私にある事だから…と考えて意識せずに鏡を見てみました。

そしたら普通にしていたつもりだったのに、その映った私はムッとしているように見てたのです😱

ハッとしました!

 

その時は、生活の為に仕事をしていたような時だったので、笑顔も少なかったし自分らしさから遠ざかっていたのでムッとする事も多かったのです❗

 

それに気づいてから、笑顔を心掛けました✨

 笑顔でいるようになってから仕事内容にも変化が表れました。

 そして、しばらくしてから気づいたのですが同じようにムッとしている人を見ても、あの時のような強く反応する事が無くなっていたのです。

そこにいるのだけれど、その部分が目に入らないというか…

 

誰かに言われても「そういえば、そういう人いたかも」とか「そんな人いたっけ?」と思うくらいに目に入らなくなります。

 

嫌な事を言われた!とすごく思った事が成長していくと、同じ事を耳にしてもそれに反応しなくなります。


また、同じ事を見ていたとしても強く反応する人と何も反応しない人がいますよね。


例えば

「あの仕草可愛いよね!

あんな仕草出来たらいいな🎵」

なんて思ったとします。

 

でも友達は「そお?全くそう思わないけど」

「えー、私はいいと思うけどなぁ!」

なんて事ありませんか?

 

これは、私にはその部分があるけれど、友達の内側にはないという事。

だから、全く反応しないというかなりたいとも羨ましいとも思わないのです。

 このように、なりたい!と思う事もその逆に嫌だなぁと思う事も人それぞれ!

内側にあるものも、人それぞれだからです😊

 

昔の私は「嫌な事に反応する事も全ては自分の内側にある」そんな事を言われても「そんなんじゃない!」って否定したり、もがいた時期もあった。

 

でも、そんな事もいいんじゃない❗もがいても、否定する時があってもいいんじゃない!って今は思います。

 

だってそれも素敵な経験だしその経験から、府に落ちていく事ってたくさんあるのだから✨


そのような事をたくさん経験して「全ては自分の内側にあるんだぁ✨」と府に落ちていくと思うのです。


様々な体験を通してそう思いました😊

 

 

 

【なりたい自分になる為に!スピリチュアルカウンセリングセッション】

roseriche.hatenadiary.jp