スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

引き合わせ

今日は以前お世話になった方の

お母様が亡くなられて
お葬式に行ってきました。
 
お世話になっていた時は
皆に
自分の子供のように
接してくれていたので
私達も
「ママ」
と呼んで
とても可愛がって頂きました。
 
それから
それぞれが別の道を
歩み始め
そこから疎遠になっていたのです。
 
 
ですから
その後どうなっていたか
など分からなかったのですが
10年前に薬害によって
介護が必要になっていたらしく
それでも
健康だったので
ボケたり
ゆっくりしか歩けなかったみたいですが
今までおむつのお世話をする事なく
最後は眠るように
息を引き取ったそうです。
 
お顔は若返ったかのように
とても穏やかで綺麗でした。
 
 
私達は最後まで残り
納棺までお見送りをしたのですが
そこでビックリする出来事が
あったんです!
 
今はそれぞれが忙しい状態なのに
みんなが今日だけ
スッポリと空いていたのです‼
 
私が
「私ちょうど今週は
今日だけが丸1日空いてたんですよ~」
と言うと
みんなが口々に
「私も」
「私もそうだったの」
という感じ。
 
 
ママが薬害で介護が必要になる
数年前は仕事も落ち着き
私達とたくさん話す時間も
出来た時でした。
 
それまでは子供三人を
育てる為に
一人で休む事なく働いていたそうです。
 
それからようやく落ち着き
穏やかな時間の中で
過ごす事が出来て
一番ゆったりと過ごせる
楽しく穏やかな日々だったのかも
しれませんね。
 
 
ママのお葬式で
10年ぶりの再開に
私達は
近況と今までの感謝の気持ちを
伝え合いました‼
 
 
10年間それぞれの道を歩んでいた私達が
この時期に
この区切りの時に
会う事が出来た事
 
それは
ママが最後のお役目として
私達を引き合わせる為に
ここに焦点を当てて
旅立たれたんだなぁ✨
と思う出来事でした。