スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

「自分に嘘をつく」という事

 

「自分に嘘をつく」という事

「自分に嘘をつく」という事

『自分に嘘をつく』

「そんな事してるかなぁ⁉」
と思う方も多いのではないでしょうか?

もしかして「ドキッ」とした方もいらっしゃるかな⁉


『嘘をついてはいけない』と私達は教えられてきました。

だから誰かに嘘をつく事はしていないと思います。

嘘をつく事が絶対ダメ‼
という事ではありません。

正しい
間違い
ではなく
「それは私にとって相手にとってそれでいいのかな」そんな視点でいいと思います。


では「自分に嘘」はどうですか?

誰かにだったら「嘘はつかない!」「傷つけない!」単純にそんな風に思います。

でも自分にはそこまで考えてない時が多いと思います。


例えば
したくない事だけど、仕方ないからする。

本当は行きたくないけど皆が行くから仕方なく…

なんて事日常的にありますよね⁉

それって自分自身に嘘をついている事です💦


自分に嘘をついているとあなた自身が苦しくなりますよね⁉

「苦しい」って思ったらその行動を見直して下さいね😊


でも、それが当たり前になっていてその嘘に、気付かなくなっている場合もあります。


「自分を偽る」という言葉にもなりますが、ずっとそれをやっていると「これが本当の私」と思うようになっていき、そのような行動を当たり前に自然としてしまう‼

それが「ペルソナ」仮面を被った自分です。

 

f:id:roseriche:20190802180709j:plain

当たり前にやっていると疑いもなくなっていきます。


ではどうやって気づく?

それはあなたがその出来事に対して「行く」と決めた時に胸やお腹のあたりを

感じてみて下さい。

そこの感覚が
「モヤモヤする感じ」
「ザワザワする感じ」
があったとしたら、それはあなたにとって「NO!」という事です。

 

逆に
「ワクワクする感じ」
「温かい感じ」
がするのなら、それは「OK!」という事です。

 

仮面を被った偽りの自分を演じていてもあなたの内側はきちんと知っています✨

必ず何らかの感覚が出てきます!
だから大丈夫❗自分の内側を信じて下さいね😊


そしてNO!という感覚がある場合は「それはやらない!」と決めていくと、だんだん本来のあなたに戻ります✨

それが心地よい事に気付きます🎵

それを繰り返し行っていくと完全にペルソナは外れます。

偽って自分に嘘をついていたあなたから本来のあなたに変われます✨


そこからあなたらしい魂の道に入っていくのではないかと、私は思います😉

 

 

www.roseriche.com

メンタルヘルスブログ村 人気ブログランキング

人気ブログランキング