スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

今のあなたに「必要なメッセージ」が分かるセルフワーク

自分が決断した事が

それで良かったのか
 
決断しようとしていて
それが本当にいいのか
迷っている方が
「深層心理」を知る方法ですキラキラ
 
決断した事を「潜在意識」は
求めていない場合もあります。
 
これをやる事により
それを知るキッカケになると思いますウインク
 
また今のあなたに一番必要なメッセージを
知る事が出来ますキラキラ
 
 
 
これは
「心理学」や「コーチング」
「引き寄せワーク」など
様々なワークでやる内容の1つです。
 
 
まず紙2枚とペンをご用意下さい。
 
 

f:id:roseriche:20180425161637j:plain

 
最初に
「自分へのありがとう」
を思い付く限り書いて下さい。
 
 
 
次に
「自分へ謝りたい事」
を思い付く限り書いて下さい。
 
今は克服出来たけれど
過去そうだった。
という事も含め、書いて下さい。
 
 
 
書き終わったら
「謝りたい事」を書いた紙を見つめて下さい。
 
 
 
その中で
一番気になる謝りたい事
最初にボンと飛び込んできた事が、
今あなたの潜在意識が教えてくれている
 
「本当に望んでいる事」
 
「今一番必要なメッセージ」
 
です!
 
 
 
 
私のある時の1つは
「○○を諦めようとしてごめんなさい。」
でした。
 
その部分だけが大きく飛び出しました!!
 
それは「もう手放していいのでは⁉」
と思って手放した事だったのですが
潜在意識ではそれは手放してはいけないもの
だったんですね。
 
手放す事が正解だと思っていたし
まさかそれが謝りたい事に出てくるとは
思ってもいませんでした。
 
 
その後その事が私の成長に大きな影響を
与えてくれたのは言うまでもありませんキラキラ
 
手放していたらその成長はなく
しばらくグルグルしていたと思いますアセアセ
 
 
またある時は
「過酷に働かせてごめんなさい。」
でした。
 
その時はほぼ休みなく働き続けていた時で
休みがあっても予約の電話があると
断る事なく全て受け入れていました。
 
体は健康だったので病気はしませんでしたが
心のバランスを崩しました…
 
その後はもちろん
自分を労り無理な働き方を改善しました照れ
 
どちらもかなり昔の内容で
常識にとらわれて生きていた時のワークでした
 
 
その部分の見え方や感じ方は
人それぞれですが
必ずその部分に目が行きます。
 
 
 
「自分へのありがとう」
をやる事により
潜在意識の中にある「謝りたい事」が
出てきます。
 
 
なので、関係ないと思わずに
どちらもやってみて下さいねウインク
 
 
 
ちなみに
このワークは自分にフォーカスして
自分を大切にする為のワークですピンクハート
 
 
書いていて
たくさん頑張ってきた事や
褒めてあげたい事など
出てきましたよね!?
 
 
だから自分をバグして褒めてあげて下さいねチュー
 
 
かけがえのないあなた
たった一人しかいないあなたへの
最高のプレゼントですラブラブ
 
 
 
 
私はこれを定期的にやっていますが
「自分がかけがえのない存在なんだ」
という事をあらためて思いますキラキラ
 
そして毎回泣きますタラー