スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

栃木県さくら市 醫王山光明院東輪寺の蓮の花

蓮の花が大好きな私😊

 

先月蓮の花を見に行きたかったのですが

行けず…

今年はもう見る事が出来ないと

思っていましたが

ネットでまだ咲いているお寺を

見つけました!

 

それは

栃木県さくら市にあります

醫王山光明院東輪寺

というお寺です。

 

f:id:roseriche:20180817173917j:plain



 

「咲いているかなぁ⁉」

と心配でしたが

咲いていました✨

 

f:id:roseriche:20180817174107j:plain

f:id:roseriche:20180817181600j:plain

f:id:roseriche:20180817174142j:plain

 

終わってしまった蓮もありますが

かなりの種類の蓮がありました✨

 

また睡蓮もたくさんありました🎵

f:id:roseriche:20180817174404j:plain

 

f:id:roseriche:20180817174424j:plain

 

帰ろうとした時

住職さんが出てこられて

お話を聞く事が出来ました。

 

なぜ

この蓮や睡蓮の栽培をしたのか

 

それはお寺というと暗いイメージがあり

また、だんだんと檀家さんが減っていく

現状あり、どうにかしたいという思いから

死後の世界の綺麗な世界を表現しよう!

 

と、蓮の花や睡蓮のお花畑を

作り出したそうです✨

 

怖いイメージを無くす為に

その手前には

カラオケをするお地蔵様や

ゴルフやスキー板を持ったお地蔵様

などもいらっしゃいました。

 

天に帰ると悩みなどはなく

楽しい事をしているよ🎵

というメッセージなのでしょうね😊

 

花を見るだけでなく

温かいお話を聞く事が出来て

とても心が温かくなりました✨

 

蓮の花は9月下旬くらいまで

夜にしか咲かない睡蓮は11月

くらいまで、見られるそうです😊

 

 

f:id:roseriche:20180817181823j:plain

 

東国花の寺-公式サイト

 

 

いつも最後まで読んで下さり

ありがとうございます🙇

⏬クリックして頂けますと

励みになります❤

メンタルヘルスブログ村 人気ブログランキング

人気ブログランキング

 

 

 

roseriche.hatenadiary.jp