スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

七夕だから「愛」を語る

f:id:roseriche:20190711140533j:plain

七夕だから「愛」を語る

今日は七夕なので「愛」についてお話したいと思います💞

 

人を好きになるって素敵な事ですよね❤

 

好きな人がいるだけで
心がウキウキしてくる✨

 

そしてその人とお付き合い出来たら
世界は薔薇色に輝いて
全てに優しくなれる✨

 

そんな素晴らしい気持ちに
させてくれます❤

 

でも月日が経つにつれて
イヤな面が出てきたり
心配や嫉妬などで束縛したり
疑ってみたり…

 

そんな感情になった事は
ないでしょうか?

 

私は幾度となくあります💦


自分でもイヤなくらい
そのような感情に苛まれた時も😱

 

それって今思うと経験不足もあったかと
思いますが、
自分に自信が無かった故に出てくる
感情からだった事がほとんどではないか
と思いました。

 

だから愛を確認したくて確信したくて
言わなくていい事を言ってしまったり
相手が何もしてないのに
浮気を心配したり
嫌われたくないのに
嫌われてしまうような行動を
とっていました💦

 

でもそれって本当の愛では
なかったんですよね💦

 

本当に愛していたら
相手を信じられるし
おおらかな気持ちで接する事が
出来るはずなのですから❗

 

束縛も嫉妬も依存もしないのが
本物の愛💓

 

そもそも私の所有物では
ないのですから…

 

でもその当時はそのような事に
気づいていませんでした😱


「愛してほしい」
「私を理解してほしい」
「私だけを見てほしい」

まさに依存そのものの、くれない病💦

 

ちなみに「くれない病」とは
〇〇してくれない!と相手にばかり
何かを求めてばかりという病です😱


また、相手と自分は
最初から性格などが違うものです。

 

だから分からない部分や
理解出来ない部分もあり
それで余計ヤキモキしていました😌

 

相性診断などで一喜一憂したり…

 

本当に幼かったなぁ!
と思います😓


そんな事を経験しながら
度重なる出来事から学び成長し
ようやく嫉妬心や依存心から
解放されました🎊

 

f:id:roseriche:20190704131514j:plain

 

自分では気づかなかった無意識の中から
わき出てきた感情も
とても凄まじい感情でした💦

 

それは長年抑えてきて感情で
気づかないように無視してきた感情です。

 

だから爆発加減も半端なかったです💧


それを動じないで淡々と
受けとめてもらえたので
やっと自分の押し殺してきた感情も
解放する事が出来ました✨


そんな経験をして、ようやく
自分を愛する事が出来るようになり
相手を心から信頼し
愛する事が出来るようになったと
思います💓

 

今までと全く違う感情で
向き合う事が出来るように
なりました✨

 

だから万が一、
相手が別の人生を選んだとして
別々の道を歩む事になったとしても
「それで幸せになるのなら、それでいい」
とすら、今は思えるのです。


昔だったら、そんな事を考えるだけで
心が苦しくなり無いものに
嫉妬していたのですから…

 

本当に今のような感情がわき出るのが
不思議です。

 

でもこれが本当の愛に近い感情
なのかもしれないと思いました✨

 

だからこそエゴはなく
相手の幸せを望む事が
出来る🍀

 

 

 

私達がここに生まれてきた理由の1つは
「愛」を学ぶ事✨

その「愛」とは
恋愛というくくりの愛ではなく
本質的な愛を学ぶ事です。


それを学ぶ為に
それぞれの学びにぴったりの出来事が
起こります。

恋人やご主人だけでなく
友達や家族、仕事で関わる方やペット
環境全てがそうなのかもしれませんね🎵


そこから本質的な愛を学ぶ✨


その為に数々の出来事から学び
1つ1つをクリアして成長し続ける✨

 

 

f:id:roseriche:20180707205726j:plain

 

 

私が星読みをするようになってから
パートナーシップのお悩みの方からの
ご依頼も増えましたが
星を読んでいくと
同じ星の繋りはあるものの
全く違う繋がりも、たくさんあります。

自分にない星の繋りを持つ魂ですから
当然理解出来ない事があります。

そんな相手の魂がしてきた約束を
知る事により、理解する事が出来ます。

例えば
相手が他の人よりも
ずば抜けた才能を持っている場合
彼は当たり前の知識を持ち
当たり前の行動をしているだけ
なのですが
当たり前だからこそ説明も何もない!

彼は「みんなも出来るでしょ」
くらいにしか思っていない❗

だって彼にとっては本当に当たり前の
事にすぎないからです。

だから意地悪をして説明しないという
事ではない。

でも、それを理解出来ないと
「どうして言ってくれないの?」
「全く理解出来ない!」
となる場合が多いです。

でも彼の本質を知る事で
その「なぜ⁉」が
「そういう事だったのね😊」
となります✨

本質を知る事で
より良いパートナーシップを育む事が
出来るようにもなります💕


相性の良い悪いという概念ではなく
いかにより良いパートナーシップを
育むかが大切✨

 

そしてパートナーシップを大切にしながら

お互いが精神的に自立し

相手を信頼し
共に生きていく事が
水瓶座時代の本質ではないかと
思うのです💕

 

そのようなパートナーシップを育めた時
嫉妬や依存もない本当の愛に
なっていくのではないかと思います✨


そんな事を思った七夕でした🎋

 

 

 

いつもポチッとして下さり

ありがとうございます💕

感謝致します🙇

人気ブログランキング

メンタルヘルスブログ村 人気ブログランキング

 

 

 

roseriche.hatenadiary.jp