スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

スピリチュアルカウンセリングセッションとは?

f:id:roseriche:20190118172649j:plain

 

スピリチュアルカウンセリングセッションとは?

スピリチュアルカウンセリングセッションって何?

カウンセリングセッションって
どんな風にやるの?

という疑問や
セッションへの不安がある方も
いらっしゃると思いますので
私がやるカウンセリングセッションに
ついてお話致しますね😊


私がしている「魂の星読み」も
「ムーンエナジーヒーリングカウンセリングセッション」も
どちらも共通している事があります。


それは、クライアントさんの内側から
本当の思いを導き出すという事です😊


それはどういう事かというと
カウンセリングをしていく中で
まずお悩みを聞きながら
深い部分を視ていきます。

すると
その問題に隠されている別の問題や
本当に解決したい事は実は別の事
だったりします。

本人もそこに気づいていない場合が
ほとんどですが、アドバイスやチャネリングを
交えてお話していく中で
クライアントさん自身がそこに気づいていきます✨


例えば、お仕事の悩みで来られた場合
そのお仕事が合っているかどうかで
セッションに来たとします。

その時点では
その事についてお聞きしますが
それについて質問をしてチャネリングしていくと
全く異なった事が出てくる。

その時、私は
「この仕事がいいです。」
とは言いません。

それについて質問していきます。


するとクライアントさんが
「あ!それ前にやりたいと思ってた!」
とか
「実はそれをやろうかどうか悩んでいるんですよ~」
などと、話してきます。


それは、それまで健在意識ではっきりと
意識していなかった事だったりするのですが
話している内に無意識からの言葉が
フッと出てきます✨

それが本当のクライアントさんの望みであり、答えなのです😊

 

私達カウンセラーは、それを導くのが
お仕事です🍀


ですから、「こうした方がいい!」
という事を言う時もありますが
それを選択するのは自由意思❗

そこに「絶対」はありません。

なぜなら、宇宙は自由意思だからです。


宇宙はアドバイスはきちんと下さるし
導いても下さいます。

でも
それをやるかやらないかを決めるのは
その人自身❗

もしやらなかったとしても

お咎めも何もありません。


私のセッションも、同じです😊

「こうしなければいけない!」
というアドバイスはありません。


「こうした方がいい」という事も

もちろんありますが、噛みみ砕いて

気づきに繋がるような事を話して

本人が「こうした方がいいですね⁉」
と答えが自ずと出るように導いていきます😊


何故なら、一番重要なのは
本人が「あ!そうか‼」と思う事だから✨

本人に気づきがなければ
どんないいアドバイスも、

どんな言葉も意味がないのです。

 

たとえ
それがどんなに素晴らしい先生でも
どんなに素晴らしいアドバイスだったとしてもです。

 

私は

クライアントさんの奥底の思いを
自らの気づきにより表に出してあげる事


それが、カウンセリングのお仕事だと
思っています🎵

 

そして
クライアントさんの今の状況により
浄化した方がいい事や
時にはインナーチャイルドの癒し
過去世のカルマの浄化など
お話だけでは出来ない事をヒーリングしていく✨


すると

より軽やかに進めるようになったり
いつもグルグルしていた感情が
スッキリして行動出来るようになったり

あなたらしく生きやすくなったりします✨


その時に必要な事は出来る限りやる❗
という思いで、毎回セッションさせて
頂いております。

だから、星読みで来られた場合でも
必要と感じたならヒーリングをする事も
あります。

 

その逆にヒーリングセッションで
来られた場合でも、星読みを交える事も
あります。


それは、その時のクライアントさんに
一番必要な事は何かを感じると
必然的にそうなってしまうのです🎵


この場合もちろん別料金は頂いていませんよ😉


そして
きちんとお話を聴いて、本人自らが気づき
答えを出す❗

答えやアドバイスが、府に落ちるセッションにする!
という事をやろうとすると、
90分は最低でも必要なのです。


これが、私のスピリチュアルカウンセリングセッションです😊

 


私が今のスタイルでセッション出来るようになったのは、ある先生の講座がきっかけです😊

以前(10年前)は、聞いていたつもりでも聞いていなかったと思いました💦
今思えばですが…


諸冨先生の「傾聴講座」を学んで
今のセッション方法が確立されました✨

同じカウンセラーや心理学、臨床心理士などをやっている方にもお薦めの講座です🍀

【諸富祥彦の傾聴のねっこ】プロ・プロを目指す人のための日本最高の先生による奥深い基礎をまなぶ講座

 


最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇


ランキング参加中です🍀
クリックご協力下さると励みになります🙇

メンタルヘルスブログ村 人気ブログランキング

人気ブログランキング

 

 

💟アイリーン美月メニュー 一覧

roseriche.hatenadiary.jp

 

🌕栃木県宇都宮市【満月の瞑想&ヒーリング会】

【満月の心と身体が軽くなるヒーリングお話会】のご案内

roseriche.hatenadiary.jp

roseriche.hatenadiary.jp