スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

【自分の体に感謝する】健康になり自分を愛する方法

f:id:roseriche:20190802183718j:plain

 

自分の体に感謝して、健康になり自分を愛する方法

 

自分の体に感謝していますか?

自分の体に感謝すると、体調も良くなりますし

愛おしいという気持ちにもなっていきます💕

 

毎日簡単に出来る方法をお伝え致しますね😉

 

 

何度も生まれ変わる私達

魂はいつも同じですが、体は今世だけのもの

自分の体であって、実は今世で借りているものです。

 

生まれてくる時

自分の書いたシナリオに合う姿を

きちんと自分で決めて生まれてくるんです😊

 

「もっと可愛くなりたい!」

「もっとスタイルが良かったらいいのに!」

なんてよく思いますが、魂らしく生きていくと決めて生まれてきた事にも納得出来ますし

魂の目的にはこの容姿がピッタリなんだなぁ🎵

と感じます✨

 

そんな今世だけお借りしている体は

生まれた時から毎日動いてくれています。

 

私達が寝ている間もボーッとしている時も

内臓は休む事なく動き続け

心臓は血液を循環させてくれています。

 

少し動いただけでも、筋肉も動いてくれています。

 

考える時も脳は動き、その事を記憶させてくれます。

 

立っている時も、足は踏ん張ってくれています。

 

細胞も休む事なく震動しながら

生まれ変わります。

 

こんな風に体はいつだって

私達の為に動き続けてくれています✨

 

これって、よーく考えてみるとスゴい事じゃないですか?

 

だって私達は疲れたり眠い時は眠れるのに

内臓なんて1秒たりとも休まないんです❗

 

それを考えたら感謝せずには

いられないですよね~😊

 

 

だから1日の終わりに感謝します✨

 

その方法は、お風呂に入った時にします😊

 

 

f:id:roseriche:20190620184637g:plain



湯舟に温まっている時に

上から下へ

下から上へ

どちらからでもいいのですが

1ヶ所ずつに手を当てて

お礼をしていきます✨

 

私の場合はほとんど足からやるのですが

足裏に手を当てて

「いつも踏ん張ってくれてありがとう💕」

と言って、足首から少しずつ手を上にずらして

1ヶ所1ヶ所丁寧に「ありがとう💕」と

伝えていきます✨

 

なぜなら

いつも私を支えて立っていたり

歩いたりしてくれているからです😊

 

足の前面、後ろと1つ1つ丁寧に…

 

内臓とかは「休まず今日も動いてくれてありがとう💕」と言ったり

目を酷使した時は瞼を閉じて

「今日はたくさんのものを見てくれてありがとう💕」

たくさん話した時は喉に手を当てた時に

「たくさん声を出してくれてありがとう💕」

もちろん口にもそう言います😊

 

シャワーしか浴びない時は

1ヶ所ずつシャワーを当てて感謝していきます✨

 

頭のてっぺんからつま先まで

前も後ろも、全てを丁寧に✨

 

 また、体を洗いながら一ヶ所ずつ

「ありがとう💓」と言うのもいいと思います😊

 

こんな風に毎日感謝していると

体もとっても喜んでくれます✨

 

言葉の波動が伝わり、イキイキと元気になります✨

細胞から喜んでくれているのを感じます✨

 

 

以前、私は体を酷使し馬車馬のように

働いていた時期がありました。

休む日もほとんどなく、睡眠不足でした。

そんな事を続けていた時に

肌の色が病的な黒さになり

放っておいたら黄色っぽくなり

最後は白目まで黄色っぽくなっていったのです💦

 

完全に肝臓が病気になってきている!

と思いました。

 

でも病院へは行きたくないので

自分にヒーリングを送っていました。

 

もちろんそれだけでも効果はありましたが

私はこんなになる程、自分の体を虐めていた事に気づきました。

 

最初は虐めていた事を詫びる気持ちで

体に「ありがとう💕」と言っていましたが

言っているうちにお詫びというより

本当にありがとう💕と感謝の気持ちで

1ヶ所ずつ丁寧にお礼をしていたのです。

 

そんな風に気持ちが変わった頃から

ビックリするくらい体の調子が

良くなったんです🎵

 

もちろんヒーリングの効果は絶大ですが✨

 

白目も肌も元に戻りましたよ😊

 

それから毎日やっているのですが

固くなっていた肩も柔らかくなり

立ちっぱなしの時はすごく浮腫んでいた足も

ほとんど浮腫まなくなりました。

 

言葉や気持ちの波動って、本当にすごいんだなぁ✨

とあらためて思います🎵

 

その後献血に行った時の結果は

全てが正常な数値でした😊

 

病気でなくても、毎日動いてくれて

頑張ってくれている体に感謝していくと

自然と愛おしいと思えるようになり

より大切に出来ますし

もし嫌いと思っていた体の部位があったと

しても好きになっていきますよ💕

 

そして、そんな風に感謝出来る自分って

「愛おしい!」とか「素直で可愛い!」

「素晴らしい」って思えてきます❤

 

そんな気持ちになった時には

自分を自然と愛せていますよ😉

 

是非今晩からやってみて下さいね😉

 

 

 

roseriche.hatenadiary.jp