スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

食べたい物を食べる重要性

f:id:roseriche:20180425171207j:plain

 
「食べたい物を食べる」
というと
「好きな物をいっぱい食べていいんだぁルンルン
と思いがちなのですが
そうではなくて
 
『自分の体が欲する物を食べる』
という事ニコニコ
 
 
身体ってとっても良く出来ていて
身体が「足りてない」と思う栄養分は
必ず欲します!
 
 
 
私は甘いものや肉が好きではないので
ほとんどスイーツ類や肉は食べません。
食べたくないから…
 
でもたま~に食べたくなる時があります!!
 
 
例えば
資料作りを一日中していて
かなり頭を使った時は
唐突に甘いものが食べたくなる時
があります!
 
そんな時はその時に「食べたい」
と思うスイーツを買ってきて
食べていますニコニコ
 
また
たまに「肉が食べたいな」
と思う時には食べます
ほんのひと口ふた口で満足してしまうのですが…
 
あと異常なくらい
「米が食べたい」
とか
「ほうれん草が食べたい」
と思ってそればかり食べる時も
あります。
 
そんな時は必ず
「こうだから欲してたんだ~」
というのが分かります。
 
 
それは細胞から欲している栄養素なのです
 
 
 
ダイエットなどで
「炭水化物抜き」
「〇〇しか食べない」
というのは
その機能を全く無視しています。
 
 
ムリして痩せる為に我慢して
それを続けると
体だけでなく心のバランスも
崩しますアセアセ
 
そして身体はムリを強いられて
必要な栄養素が入ってこないし
心は食べたい物を我慢していた
「満たされていない」
という欲求から暴飲暴食に走ったり
スイーツ食べまくりみたいな
状況になりますアセアセ
 
これが度を越すと
自分を可愛がっていないのだから
「自分を愛している」
というバロメーター(セフルイメージ)はグーンと下がり
 
いつも
「何かが足りない感」
満たされていきますガーン
 
心のバランスが崩れた状態ですえーん
 
 
「好きな事をしよう」
「やりたくない事はやらなくていいんだよ」
という事と同じです!!
 
「身体が欲している物」
「好きな事をしよう」
も同じ事
 
 
身体が欲している物を食べていると
とても健康でいられます。
 
食べたくない物を食べなくても
生きていけるし
もしその栄養素が足りなくなったら
必ず身体が欲します。
 
だから
「きちんと栄養を取らなくては」
と頭で考えなくても大丈夫です👌
 
 
自分の声をきちんと聴くという事
そしてその声に正直になる事
 
それが心も体も健康でいられる
大切な事だと思いますおねがい