スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

他人軸と自分軸の違いと、魂の覚醒後と前の違い

 

他人軸と自分軸の違いと、魂の覚醒後と前の違い

 他人軸と自分軸の違いと、魂の覚醒後と前の違い

昨日は新月でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は静けさの中にもここから変革が起こるような、なんだかとても不思議な空気を感じました✨

また、一昨日に「なんだかもう決まっているような気がする!」と直感的に感じました。

何が決まっているという事は分かりませんでしたが、新月の当日を迎えてふと「あ!もう道が決まったんだ!」と感じました✨

地球のアセンションで3次元と5次元の地球に二極化しますが、それぞれの次元でも幾つもの地球が存在します。

それぞれのレベルやそれぞれの思いに合わせて創られる世界です。

いわゆるパラレルワールド(並行宇宙・タイムラインとも言う)です。

3次元や5次元と一概に言っても様々なパラレルワールドがあります。

このパラレルワールド(並行宇宙・タイムライン)は、その時々の感情や波動。決断で別のパラレルワールドに移行する事は多々あります。

しかし、3次元と5次元という大きなタイムラインはほぼほぼ決まったように感じました!

 

今日は「ライオンズゲート・獅子座新月ヒーリング」をお申込み下さった方々にお送りする日だったのですが、高次元の方に必要なヒーリングとメッセージを頂いて、確信しました❢

「確実に地球のアセンションのタイムラインにシフトしたよ😊」と教えて下さいました✨

パンパパーンおめでとうございます🎊

私達は明るい未来が待っていますよ✨

 

でも、まだまだ自分軸が確立されていない方や魂の覚醒がされていない方も多くいらっしゃいます。

ですから引き続き自分を高める事は忘れないで下さいね👍

セッションでも、「自分軸と他人軸が分からない。」とか「覚醒すると今までとどう違うの?」というご質問を受けます。

そう思っている方も多いんじゃないかなと思い、今回は自分軸と魂の覚醒について簡単にお答えしたいと思います。

 

自分軸と他人軸

まず自分軸を確立する事がよく分からない方は自分軸を確立する事をご覧下さいね😊

 

現在の混乱している中で様々な情報が飛び交っています。

中にはディープステート側が仕込んだバイトが偽情報を拡散したり、人々を混乱させる事や分断させる目的であたかも本当の事かのような偽情報を流したり、恐怖感を煽るような事や情報を流しています。

SNSなどでこのような情報を目にして、何の確認もせずにすぐに拡散されると本当に何を信じていいのだろうと言う気持ちになるのも無理はありません。

 

また、何かを信じていてそれが間違いだと言う情報を目にした場合、あなたならどうしますか?

 

自分はAだと思っていたのに信用している方や周りの方がBだと言うと、Bになびく!

 そのような事はありますか?

 

「親が言ったから!」「〇〇さんが言っていたから!」と言うのは他人の意見で考えを変更したり行動しています。

これが他人軸です。

 

自分軸が確立されている方は、たとえ自分の意見と違う意見があったとしても、参考にする事はあってもその人が言ったからという理由で、自分の気持ちを変更しません。

最初Aだと思っていて誰かがBだと言っていたとして、その事が自分にしっくり来ると感じるならBに変更する事はあります。

しかしこれはあくまでも自分の気持ちの変化であって、誰かに合わせた意見ではありません。

これが自分軸の方です。

自分の中にしっかりと芯が通っているので、別の意見があったとしてもそれはそれとして動じないですし、もしその意見を聞いて自分もその意見に賛成だとかその意見の方が自分の内側がしっくり来ると感じたなら変更するという感じです。

だから、他人の意見に惑わされたり「何を信じればいいの~⁈」なんてパニックになりません。

 

でも、他人軸で生きている人は誰かがAと言えばAになり、「本当はBだよ!」と言う意見を聞けばBになり「実はCでした!」という意見があればCになり「でもやっぱりAが正解です!」と信用している人に言われればAになる。

そうやって他人の意見に振り回されるからパニックになり「何を信じればいいの~⁈」なんて事になってしまうのです。

 

また、尊敬している人の意見や有名な人が言っているからと言う方もいます。

 

私も尊敬している方や素晴らしいと思う方がいます。

その方の話を聞いているととても勉強になります。

でも、ごくたまーに自分の考えと別の意見を述べている時があります。

人間だから当たり前ですよね。

そんな時、その意見が自分にしっくり来なかったり自分はそう思わないと思った時は聞き流します。

でも、その意見を聞いたらその意見の方がしっくり来るとか「なるほど!そう考えればいいんだ!」と思った時にはそれを取り入れます。

あくまでも自分の気持ちが主体です。

 

だから、私の意見に賛同出来る場合と、自分はそう思わないという場合があるのは当然です。

もし自分の考えと私の意見が一致しなくても、合わせる必要はありません。

自分の内側がしっくり来る方を選択して下さいね😊

 

私も他人軸で生きていた時があり、その時は様々な意見に振り回されたり、一喜一憂しました。

それが間違っていた時などは「〇〇って言ってたのに嘘つきじゃん!」なんて他人のせいにもしました。

でも、全て自分で選んでいたんですよね!

 

他人軸で生きていると、自分で選択しているにも関わらず、それで幸せになれなかったりするとそれを言った人のせいにして、時には八つ当たりします。

選択する事も他人に左右され、その事で上手くいかないと他人のせいにする!

全てが他人主導なのが他人軸の生き方です。

 

他人の意見を取り入れてはいけないと言う事ではなく、他人の意見を聞いてあなたの内側がどう思うのかどう感じるのかが大切です。

内側がしっくり来る事を取り入れて下さい。

そうすれば他人の意見に振り回される事もありませんし、その都度意見を変えて一喜一憂せずに済みます。

 

また悪く思われたくない、仲間外れにされたくない!などと言う思いから、自分はそうでないのに周りの意見に賛同するというのも他人軸の生き方です。

日本人は周りに合わせる事を刷り込まれていますから、そのようになるのも当たり前です。

また、別の意見があって当然なのに大多数の人の意見と違う意見を持っていると攻撃したり仲間外れにする風潮がありますので、それを恐れて合わせてしまうのも無理はありません。

 

しかし、もうそのような事から卒業しなくてはいけません。

まだ他人軸が抜けない方は、速やかに気持ちを切り替えて、自分軸になって下さいね😊

魂の覚醒後の違い

精神性・霊性を高めていくとどうなるの?見える世界の違い もご覧下さいね😊

魂が覚醒するとそれ以前よりも変わる事ってたくさんあると思いますし、人それぞれに感じる事の違いもあるかと思います。

でも、共通して言えるのは今までしっくり来ていたものがしっくり来なくなる。

今まで心地良いと感じていた、またそこまででなくても心地悪いとは思っていなかった人や場所が、心地悪く感じます。

 

先日ある場所へ出かけた時の事です。

行って感じたのですが、何だか雰囲気が前回行った時と違うというか、なんかちょっと嫌な感じさえしたんです。

そこにいる人もその場の変化もありません。

そこに行くまでは楽しみだったのに、行ってみたらなんか場違いとさえ思えるような感覚になったんです。

前回行った時に真実を知らないのに覚醒に繋がる話をしたらすごく熱心に聞いて下さってたくさん話をして、またそのような話が出来ると思うと早く話したくてしょうがなかったんです。

「覚醒したいからブログも読みたい!」と言ってくれたので、教えました。

だから今度はどこまでの話が出来るかウキウキだったんですよね🎵

でも、全くブログを読んでいない(読んでいなくてもいいのですが)どころか、コロナの話やワイドショーの話や芸能人のゴシップの話ばかりで、とっても気持ちが重くなりました。

その帰り道前回行ったのはいつだったっけ?と思い出してみると1ヶ月も経っていなかったんです。

その方が波動が下がったからなのか、私の波動が上がったからか、そのどちらもなのか

そのような違いはありますが、とにかく波動が変わると今までの感覚と変わりますので、様々な事に変化が起きます。

人や場所だけでなく、服の好みもどんどんシンプルになっていきますし、アクセサリーなんかも身につけたくなくなります。

 

また、覚醒前と大きな違いは自分が望んだ事が叶うスピードが速くなります✨

覚醒すればするほど、叶う速さは早くなります✨

 

自分の魂と一体となっていますので自分の世界がしっかりとあります。

ですから外側で何が起きていても、自分はワクワクした気持ちで過ごす事が出来ます😊

あと覚醒の度合いが増せば増すほど、物欲が無くなりますので、願い事は世界平和や皆の幸せになったり、様々な事に感謝せずにはいられなくなりますね✨

 

このように様々な感情の変化が表れます。

少しでも今まで何とも思わなかったのにしっくり来なくなったなどという事があったら、それは確実に成長している証拠です👍

ですから常に何かの出来事や自分の感情から気づきを得ようという姿勢や学ぼうという気持ちを忘れずに、成長し続けて行きましょうね😊

そうすれば間違いなくワクワクにこにこの楽しく幸せな人生へとシフトしていきますよ💓

 

今年の夏はいつも以上に天気を操作されているので、晴れている日が少なく夏っぽくない気温ですし、すでにカナカナ蝉が鳴いていて秋の気配すら感じます。 

でも、私は思いが叶っていく中で同じ波長の方との出会いにも恵まれ5次元の風を感じて、「みんなー、今年の夏は暑いぜよ~!!」という気分です✨☀🍉🎆✨

 

こちらもご参考にされて下さいね😊

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

www.roseriche.com

 

🍀本来の自分に戻る・魂の覚醒をしてアクエリアス時代を清々しく生きる為に

www.roseriche.com

www.roseriche.com

💓愛の統合・ご縁結び・ご縁繋ぎの為のヒーリング

www.roseriche.com