スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

私の言う「愛」とは!本当の愛の意味

f:id:roseriche:20180425161200j:plain


私の言う「愛」とは!本当の愛の意味

 

 

2019年1月のメッセージでも伝えましたが

「愛」を持って生きる年です。

 

また以前の記事で、私達は愛を学ぶ為に

ここに生まれてきた!

という事を書きました。

 

この「愛」とは恋愛という事ではありません。

 

そこにはもちろん恋愛やパートナーシップも

含まれています。

 

しかし、私が言っている愛の意味とは

人類愛や優しさ、思いやり、信実

など…

 

以前の私は、嘘はどのような事があっても

いけない事と思っていました。

 

だから父親が浮気をしているのを

知った時に母に教えました。

 

母は当然

「そんな事するわけないじゃない!」

と言いましたが、私はその言葉を否定しました。

 

その時は真実を伝えるのが正しい事であり

それが私の正義だったのです。

 

その時、母は私の言葉を信じませんでしたが

やがてその信実を母は知る事になります。

 

そして苦しみました。

 

私はその時「だから言ったじゃん!」

と思いましたが、母はそれを知らない方が

幸せだったのです。

 

それは後で知った事なのですが…

 

その時に私が間違った正義ではなく

愛を前提に考えていたら

間違いなく浮気の事は伝えませんでした。

 

それを知って幸せになる事はないからです。

むしろ知らずに生活している方が幸せだからです。

 

それを聞かれても

「そんな事するわけないじゃん!」

と、嘘をつくと思います。

 

このように

嘘をつく事はいけない事ですが

そこに相手を思う愛があれば

それは単なる嘘ではなくなります。

 

人を不幸にする信実の嘘より

人を幸せにする愛ある嘘の方が

どんなに愛がある言葉なのか

私は後から気づきました。

 

昔からある言葉に

「嘘も方便」という言葉がありますが

正にこのような時に必要な嘘ですよね❗

 

また、時に厳しいと思う言葉を

伝える事が必要な時もあります。

 

それがただ自分を優位にする為に

言う言葉であれば、そこに愛はありません。

 

しかし相手の為を思い

伝える厳しい言葉は

必ず相手に伝わりますし

相手の深い所まできちんと届きます。

 

これが「愛」なのです✨

 

 

地球は、今までその愛から少し

遠ざかっていました。

 

しかし、これからは「愛」から

全てが派生していく時代になっていきます。

 

あなたの思いやりや優しさ

それが「愛」なのです💕

 

愛を持って行動し、愛を持って言葉にする✨

 

この事が波紋となり周りに拡がり

さらに愛は拡大していく✨

 

愛を持ってどのような事でも

接するとそこには喜びが必ず派生します🎵

 

愛と喜び

それはいつも隣り合わせ💕

 

そんな愛と喜びに満ちた人生を

これから意識して生きていきたいものですね💕

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます🙇

 

下記クリックもいつも励みになっております❤

ありがとうございます🙇

メンタルヘルスブログ村 人気ブログランキング

人気ブログランキング

 

 💟【愛を学ぶ為に地球に生まれてきた!

www.roseriche.com

 

 💟【魂の星読み】【スピリチュアルカウンセリング】

roseriche.hatenadiary.jp