スピリチュアルカウンセラー・ゑ美寿 美月のお話ブログ

スピリチュアルカウンセラー・ムーンエナジーヒーリング創始者のゑ美寿 美月です(*^^*) 食や健康、またお伝えしたい事を綴っていくブログです♪

ゑ美寿 美月のオフィシャルサイトはこちらから

「自分を大切にする」という事

f:id:roseriche:20190711122531j:plain

「自分を大切にする」という事

という事を聞くと
どう思いますか?

「大切にしているよ~」
と思う方もいます。

「大切にしてるかな⁉」
と思う方もいます。


また「好きな事やってるから
自分を大切にしているよ~!」
と思う方もいます。


「自分を大切にする」という事にも
様々な事が含まれています。


好きな事をするのも、もちろん
自分を大切にしている事です😊


自分に素直になる事も
大切にしている事の1つです😊


でも、大切にする事の少し奥に
また別の感情がある事があります。

大切にする事と一見別の感情のような…

 

あなたが他人にどう思われているか


それは誰もが持っている感情ですよね!?

誰だって良く思われたいし
出来れば嫌われたくない!

いい人だって思われたい!


そう思う事はごく自然な事ですし
そう思うのが悪いことではありません。


しかし、そう思った奥の感情を
感じてみて下さい。


「いい人と思われたい!」
「嫌われなくない!」
と思って、本当は反対なのに
みんなに合わせて賛成してしまう!

あなたは反対意見なのだから
無理矢理、賛成の行動を取る事になります。

その時あなたは
どのような気持ちでしょうか?

反対だったとしても
やっている内にとっても楽しく出来たなら
それはそれでいいと思います😊

しかし
やはり反対意見のままだとしたら
楽しいはずがありません。

とっても窮屈な思いや、辛い気持ちに
なる事と思います。


これって自分を大切にしている事と
かけ離れていると思いませんか?


本当は嫌なのに、それを言えなくて
我慢して嫌々ながらやって後悔する。

言うのが面倒だから、そのまま流してしまう。


そんな事日常でよくある事ですよね。


どうしてそう思ったのか?

それは大概が
「嫌われなくない」
「いい人と思われたい」
といったような感情があるからです。


でも、先程書いたように
その先にある感情が喜びに
繋がらなかったら、それはあなたが
望んでいる事ではないという事です。


そんな時は後悔すると思います。
「やっぱり言えば良かった!」って


「いい人と思われたい!」
と思うのは、自分を大切にしている
感情とは異なります。

そう思う事も自然な感情ですので
そう思う事を否定したり
責めたりはしないで下さいね😊


それよりも、その奥の感情はどうなのか
を知る事が大切な事です。


もしそう思ったのなら
「嫌われなくないから言わない」
では、言わなかったらどうなる?
と問いかけてみて下さい。

すると「嫌な事をやる」などと
答えが出てきます。

さらにその事に対して問いかけて下さい。
「それをやりたいですか?」

「嫌だ!やりたくない‼」などと
思います。

それが本当のあなたの感情です✨


その本当の感情を大切にして下さい。


それが本当の「あなたを大切にする」
という事です✨


私も以前
「変わってる人」と思われたくない!

そんな感情から自分の意見や気持ちを
出さないようにしていた時期がありました。

しかし、とても苦しく辛かったです。

変わってる人=嫌われるかも!
という感情があったから
自分の本当の気持ちを隠していたのです。


我慢しているとその反動が出ます!

我慢の1つ1つは小さい事ですが
それが溜まっていくと、大きくなり
その我慢が大きくなり溢れます。

大きな塊が爆発する場合もあります。

私はそれが「暴言」という形で
表れました。

暴言を受けた相手も傷つきましたが
私もとても傷つきました。

そんな事があり
「どう思われてもどうでもいいや!」
という気持ちになり
自分の思いに素直になる事が出来たのです。


ですから
そんな時には是非問いかけてみて下さいね😉


最後まで読んで下さり
ありがとうございました💕

下記クリックのご協力もして下さると
励みになります🙇
いつもクリックありがとうございます💕

メンタルヘルスブログ村 人気ブログランキング

人気ブログランキング

 

 🌕11月23日【満月の瞑想&ヒーリング会】のご案内

roseriche.hatenadiary.jp

 

 ⭐12月2日【GRACE癒しFESTA】のご案内

roseriche.hatenadiary.jp

 

 アイリーン美月のメニュー一覧💟

roseriche.hatenadiary.jp